闘病日誌

生きてえ

11/17~11/18

夜勤。 夢の中で古戦場を走るという最悪の目覚めだった上に起きたら昼過ぎで朝活に参加しそこねた。 団のみなさん申し訳ありませ~ん(ホジホジ) 冷静に考えて夢の中で古戦場走らされて精神的に苦痛を負わされたのだから現実世界でまで苦痛を味わうことはな…

11/16

休日。 朝起きて日記書いて二度寝しようと思ってたんだけど入眠に失敗しそのまま起きてることにした。 とはいえ特にやることもないので古戦場を擦っていた。あれ?おれ冒頭で休日って書いたはずなんだけどな… 今日はインターバルっていう特に勝敗関係ない別…

11/14~11/15

夕方起き。 実家でめちゃくちゃ規則正しい生活リズムを刻んでいた影響で案の定ガバガバ睡眠になった。 目覚めて自分がいる場所が実家の布団でなく、自宅のベッドであることに気づいて絶望した。 連休が終わってこの瞬間が一番きつい。様々な思い出がフラッシ…

11/13 ~秋休み9日目~

朝起きる。 滞在最後の睡眠だということを噛み締めながら寝ていたら異様に眠りが浅くなってしまった。 体が現実に反逆しようとしている。 現実は容赦なく、時間はただ進むのみだったので諦めて起きる。 おはよう pic.twitter.com/LVzvyPV7Uw— けつにょ (@ket…

11/12 ~秋休み8日目~

朝起き。 昨日は雨が降っていたが今日は綺麗に晴れていた。 朝日を眺めながらぼやっと柿を食う。休み中に喰った柿の量だけで東京ドームが埋まるかもしれん。 今日も今日とて午前中は犬をつついたりピアノを弾いたりして過ごす。 この時間が好きすぎる。一生…

11/11 ~秋休み7日目~

朝起き。 おばあちゃんが早朝から旅行に行っていて家中がシーンとしている。 誰もいないんかな~と思って居間へ降りたらおじいちゃんが静かにスッ…と朝食を出してくれた。これがデキる男か… グモ pic.twitter.com/7lYOlw7qOD— けつにょ (@ketsunyou) 2019年1…

11/10 ~秋休み6日目~

朝起き。 前日ふたばのスレダラダラ眺めてたら3時になっていて慌てて寝たのであんまり寝れなかった。 遅めまで寝るかな~と思ったけどおばあちゃんのどデカイ声と犬の鳴き声で強制的に起床した。起きたら犬がおしっこをトイレでしてたのでおばあちゃんがクソ…

11/9 ~秋休み5日目~

朝起きる。 今日は変な夢を見まくったせいで眠りが浅い。 ノロノロと起きてリビングへ向かう。 グッモーニン pic.twitter.com/uB5BrfQZNR— けつにょ (@ketsunyou) 2019年11月9日 メイドバイおじいちゃんのブレックファストができていたのでいただく。 おじい…

11/8 ~秋休み4日目~

朝起きた。 昨日は日付超えたあと寝たので長めに寝てしまった。 備蓄していた柿がなくなったので朝食うものがなくなった。泣く泣くコーヒーだけ飲んだ。柿が一生出てくるリスポーンブロックがほしい。 犬を観察しながらピアノを弾いて朝を過ごす。犬は朝っぱ…

11/7 ~秋休み3日目~

今日も今日とて朝起き。 前日11時前には寝てたのに爆睡で9時ぐらいまで一度も起きずに寝た。 なっている…どんどん健康になっている… このまま最強健康星人になりたい。 また朝食代わりに柿とりんごを食べる。毎日柿とりんご食べすぎて帰る頃には内臓が全部柿…

11/6 ~秋休み2日目~

朝起き。 深い睡眠だった。 サウナの安眠効果が半端ではない。 朝ごはん代わりに柿とりんごをむいて食べた。 柿は完熟に近いぐらいドロドロでめちゃ甘いやつが好きです。カチカチのサクサク型が好きなやつはこの手で一人ずつ葬ってきた。みなさんはどうです…

11/5 ~秋休み1日目~

朝起きる。 先日夜勤明けから一睡もしないまま夜寝たのでものすごく深い睡眠だった。 いい天気だなあ pic.twitter.com/rLfTpKUQcc— けつにょ (@ketsunyou) 2019年11月5日 素晴らしい晴天で気持ちもさっぱり。連休一日目に相応しい門出である。 おはよ~言い…

11/3~11/4

夜勤。 風邪と日勤でリズムがイカれたのか全然うまく眠れなかった。 クソしょうもない夢を5本ぐらい続けて見た気がする。自分でクソしょうもないってわかってる夢の内容を他人が見たらアルティメットクソしょうもないと思うので何も書きません。 うとうとし…

11/2

朝起きる。 さすがに昨日一日寝て過ごしたお陰で眠気は皆無。 体調もまあ油切れのロボット程度には動くようになっていた。 意を決して出勤。 粉薬をソルティーライチで飲んだらまじでこの世で最悪の味がして気分が最悪になった。粉薬は水で飲んだほうがいい…

11/1

11月。 台風だとか残暑だとかワーワー言ってる間に空気が冬のそれになっていた。 ありえんぐらい時が経つのが早い。 周りからねえ忘年会どうする?って話が聞こえてきたときはさすがに気絶しそうになった。忘年会!?2019年はまだ始まったばかりでは!? 11…

10/31

休日。 前日書いた通り体調がよろしくない。 咳がものすごく出て鼻水が滝のように出る。 あんまり意識したことないんですけど、咳ってものすごく体力使いますね…一日咳してるだけで腹筋24個ぐらいに割れそう。 とは言え熱はまだ出てないしひき始めの段階でし…

10/29~10/30

また体調が崩れた。 いや目覚めた瞬間から鼻水めちゃくちゃ出るし仕事中一生クシャミしてて花粉的なサムシングかな?って前向きに捉えてたんだけど帰ってきて寝たら命を削るような咳が出るようになっててこれは… 一月に二回も風邪を引くなんて…バカは風邪引…

10/28

休日その2。 貴重な連休……昨日一日をまったくの虚無で消費したので今日は有意義な休日に……って思ってたはずなのに朝起きて日記書いてストファイブしてたらいつの間にか日沈んでた。 助けてくれ。 いや、違うんですよね~ストリートファイターファイブが楽し…

10/27

休日。 前日かなり早い段階で寝てたので無駄に朝目が覚めてしまった。 休日らしい活動をするぞ~~!と意気込んでいたけど昨日の焼き肉のdamegeが胃に蓄積しており一瞬で何もする気がなくなり何もしないことにした。老化現象~ 午前中ひたすらにエイジスリフ…

10/24~10/25

夕起き。 昨日の寝落ちまで含めるとウン十時間以上寝ていた気がする。 逆に眠りが浅くなって変な夢めちゃくちゃに見た。 人質を取った弱気な強盗を射殺しようとしたんだけど頭でなく腕にすべて命中して結果逃してしまい数年後そいつに拉致されて「俺はこの腕…

10/23~10/24

朝から昼までダラダラ眠る。 今日が仕事なのに実家にいるというのは何となく変な感覚がする。 夜勤なのでギリギリまで寝ようと思ったんだけど寝室のガバガバブラインドがまったく日光を遮ってくれず、直射日光でグリル・けつにょうになりかけたのでオアア!…

10/22

早朝起きる。 前日メチャ早い時間に寝たので相当眠れた。 今月は夜勤しか入ってなかったので思い返すとこんなに規則正しい睡眠リズムを取ったのは今月初かもしれん。 ノロノロと朝の準備をして朝食を食べる。 パーフェクトブレックファスト pic.twitter.com/…

10/21~那須オフ会の乱 地獄篇~

早朝起きる。 夜勤明けでよくわからん眠り方をしたので夜中起きまくったりしてリズムがハチャのメチャになった。 ぼんやりとした頭をなんとか稼働させながら朝ごはんを食べる。 チーズトーストとかまぼこと味噌汁とコーヒーを食べました。食の破壊者か? 朝…

10/19~10/20

夜勤。 先日昼寝を長く取りすぎたせいかうまく眠れず昼前に起きてしまった。 シャワー浴びたりPCいじってダラダラしながら眠気が来るのを待ってたけどなかなか眠れなくて時間が経つにつれて絶望感が募ってゆく…今日の仕事がオワになるという絶望感が… 結局2…

10/18

休日。 朝起きる。 最近夜勤ばかりだったのでどうせ夕方に起きるだろ…と自分をまったく信頼していなかったので朝に目が覚めたときは驚いた。 おれの体にもまだ一片の人間性が残っていたと見える。 朝からシャワーを浴びて休日をどう消費するかの算段を立てた…

10/16~10/17

夜勤。 前日、ずっと小説を読んでいたら寝るのが遅くなってしまった。 グラン・ヴァカンス―廃園の天使〈1〉 (ハヤカワ文庫JA) 作者: 飛浩隆 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2006/09/01 メディア: 文庫 購入: 32人 クリック: 186回 この商品を含むブログ …

10/14~10/15

yakinkin。 夕方起きる。 部屋が寒いぐらいになっていてびっくりした。 季節の切り替わりはいつも突然である。 コーヒーを夕飯と目覚まし代わりにベランダで飲んだ。 金木犀の香りが心地いい。 年中これぐらいの気温だといいんだけどな~ おセンチな気分にな…

10/13

休日。 前日日記書いて寝よ思ったのに寝る前に読んだ漫画を読み続けていた。 www.sukima.me 主人公の美影がカラテを通じて成長していく正統派格闘モノ…と思わせといて主人公がカスすぎてよくわからない漫画。 とにかくマジモンのカスで、カラテは使うけど女…

10/11~10/12

夜勤3回目。 さすがに3回目ともなると体に疲労が蓄積してくるのを感じる。 前日無駄に(無駄に?)家の補修ごっこをしていたせいで疲労が溜まってしまった。無駄にならないことを祈る…いや無駄になったほうが平和なんだが… 台風が来る前日なのに空は奇妙なほ…

10/9~10/10

夜勤2回め。 夕起きる。 病院でもらった薬が効いたのか風邪もすっかり身を潜めていた。 あの先生、声はデカくてテンションは高かったが腕は確かだったのかもしれん。 アマミヤ先生だったのかもしれん。 そういえば老人が多い病院だったし、老人の相手をして…