闘病日誌

生きてえ

7/17

 

EVOを見てた。

 

ま~~~~面白かった。

ブレイブルーの決勝リーグを見てたんだけど

まあ俺自身このゲーム自体結構やってて思い入れもそこそこあって

だからこそ現行のセントラルフィクションが割とハメゲーっていうのも理解してて

上位陣同士でもハメ合いみたいな展開になっちゃうんだろうな~って思ってた。

 

全然違った。

本当に申し訳ないと思うぐらい熱い試合しかなかった。

確かに決勝リーグに残ってるキャラも所謂上位キャラが多くてハメもあるんだけど、

そこに至るまでのプロセスとか意地のぶつかり合いが本当に面白かった。

特にふぇんりっちとりゅうせいの二人が熱い。

ブレイブルーを知らない人向けに説明すると、この二人は現行のバージョンだと最上位プレイヤーで

二人の仲もすごい良くて、野試合とか公式大会の壇上でも何回もぶつかり合ってる。

公式大会ではふぇんりっちが大体勝つことが多くて本当にライバル同士。

今回最初に二人が当たったときはふぇんりっちが3タテされてりゅうせいが決勝へ。

そこからふぇんりっちが敗者復活戦に行くんだけど、ここから勝ちに勝ちまくって決勝に。

ここの試合も神かよっていう試合しかなかった。

それで決勝戦で今度はふぇんりっちが3勝、最後の3先までもつれ込む。

フルセットの激戦の末、りゅうせいが勝利、優勝。

 

漫画かよ。

泣いたわ。

二人共クッソうまかったしお互いのことを信用した読み合いみたいのがバシバシ伝わってきて

もう本当に感動した。

 

決勝見終わって興奮冷めやらぬ中からのアークの発表のこれ。

 

www.youtube.com

 

本当さ~~~~~ズルだよね~~~~

 

アドレナリンが爆上げして即死した。

あとRWBYの女の子がめっちゃかわいくて一目見てあっ・・・好き・・・となったのであとで見る。

 

格闘ゲームやってて本当によかった~~と思った。

 

でもブレイブルーやりたくなったかと言われるとうん・・・まあ・・・いいかな・・・って感じだった。

ブレイブルーのそういうとこも含めて・・・おれは好きだよ。

 

見終わったあとそのまま夕方まで寝た。

 

休日だったけど洗濯物干しただけで終わった。

まあEVO見たし実質アドでしょって自分を納得させた。

 

影響されやすいオタクなので格闘ゲームをやるぞ!!!!ってなってギルティギアのロビーに行った。

ボロカスにされた。

力が・・・力が欲しい。

 

おれがいかに影響されやすいオタクかという話をします。

 

涼宮ハルヒの憂鬱に出てくる長門有希ちゃんが大好きなので同じギターを買ったりしたし

 

f:id:ketunyo:20170717213402j:plain

 

これが

 

f:id:ketunyo:20170717215101j:plain

 

これです

 

シュタインズゲートの阿万音鈴羽ちゃんが好きで同じ自転車を買ったりしたし

 

f:id:ketunyo:20170717213931j:plain

 

これが

 

f:id:ketunyo:20170717214654j:plain

 

これです

 

しまいまをやっていたころは毎日野菜ジュース飲んでたし

 

月姫をやってたころは意味なく100円ショップでナイフ買ったりしたし

 

書いてて死にたくなってきた。

 

 

タイプムーン許さん。

 

終わり

広告を非表示にする