闘病日誌

生きてえ

9/23

 

朝起きた。

東京ビッグサイトへ行った。

 

 歌姫庭園(アイドルマスターの薄くて高い本がたくさん出る楽園)に行くためである。

 

f:id:ketunyo:20170924042817j:plain

 

魔都・ビッグサイト

最後に行ったのが5、6年ぐらい前の冬コミだったので結構緊張した。

アイドルマスターのファン、不用意な発言をすると全力でパンチされそう(偏見)なので慎重になった。

 

入場した。

今回の訪問のメインクエストがバーザムさんに会うことだったので会いに行った。

池袋晶葉好きのナイスガイからグッドな本を購入した。

 

 

池袋晶葉がたくさん出てきて最高!!!

池袋晶葉×渋谷凛を信じろ。 

 

この本買った時点で大体目的達成してたけど、せっかくなのでいろいろ回ったりした。

たくさん薄い本を買ってしまい財布が虚無になった。

バグ。

 

 

 

たくさん池袋晶葉成分を吸収した。

向こう三年は生きていけるだろう。

 

薄い本イベント、かなり久々だったけどやっぱり楽しい。

会場にいると金銭感覚が完全にぶっ壊れる感じがする。

それを楽しむ場なんだろうな~多分。

金が無限にほしい。

 

帰り道、ぜんぜん違う電車を逆方向に乗ったせいでまったく知らない土地についてめちゃ焦った。

何年東京に住んでるんだおれは。 

 

夕方ごろ家に帰り、ギルティーギアをした。

 

最近強くなりたい欲が高まってきたのでロビーに潜って修行した。

 

30連敗した。

このゲームはクソ。

アケコンを粉砕した。

ウソです。粉砕しようとしたらおれの拳が粉砕した。

 

傷ついた心を癒やすためにスカイプ勢(前回参照)と肉を食いに行った。

 

 

開幕からドデカイ肉塊が来て、全員小学生なのではしゃぐ。

羊肉なんだけど、脂がサッパリしててもたれないのでどんどん食べられる(老人に優しい)。

他にも中華っぽいメニュー(唐辛子とかのやつ)を食べたりしておいしかった。

肉を食べると嫌なことをすべて忘れられる・・・

 

心が回復したので帰宅してギルティーギア部をやった。

 

おるふぁさんと再びガチをやった。

 

前回より動きが迷走して自分を見失ってる気がする。

上達のためのステップがわからなくて辛い時期に入ってる。

このゲーム、続けてけるのかな・・・っていうネガティブな感情が出てしまった。

終わった後、ムートくんとハンバーガーさんが新キャラ対戦をしてたので見に行った。

ふたりともめちゃくちゃ楽しそうに対戦するのでこっちまで元気になった。

ギルティーギアを続ける勇気が湧いてきた。

ありがとうな。

 

今日はかなり活動して充実してた休日だった気がするぞ。

この台詞、一度は言ってみたかった。

 

終わり