闘病日誌

生きてえ

11/6

 

昼前に起きた。

朝方に寝たのでこの時間に起きれると思わず動揺した。

急いで活動開始した。

 

天気がめっちゃよかったので洗濯して外出した。

前々から行きたかったレストランがあったので遠出することにした。

 

 

御茶ノ水まで来た。

遠出(電車で15分)。

バーザムさんがブログで書いてて、うまそうだな~と思ったので行ってみた。

ロシア料理、今まで生きててほぼ食べたことない。

というかまともにロシア料理を食べたことある人のが少ないのでは?

ブラックラグーンリトルバスターズのおかげでペリメニとブリヌイは知ってる。

こんなところまで漫画ゲームの知識に頼り切りなの、おれという人間を表してる。

 

 

ボルシチが出てきた。

ボルシチ、名前は知ってるけど味はあやふやなものしか知らない。

多分・・・トマト系の何かみたいな味だろうという予想しか立てられない。

一口飲んでみたら野菜とかの味がぼんやりする感じだった。

正直う~んこんなもんか?おれの舌がバカだからか?来世はまともな舌になりてえって思ってた。

真ん中に添えてあったサワークリームを溶いて飲んでみた。(写真は溶いたあと)

引くぐらい綺麗なピンク色になったので大丈夫か?星のカービィか?って思いながら飲んだ。

まあ~~~~うまい。

サワークリームの酸味と一緒に隠れてたうま味がドバーッと来る感じ。

これは今まで体験したことのない味だった。

むさぼるように飲んでしまった。

家の蛇口捻ったらこのスープ出るようになってほしい。

 

 

メインはチャーハン(的なもの)。

羊の歯ごたえにクミンとかのスパイスが効いててうまい。

エスニック~な気持ちになった。

 

食後に飲んだロシアンティーもおいしかった。

スグリのジャムとか生きてて初めて口にしたぞ。

値段もそんなに高くないし、何よりボルシチがうますぎてバリショックだったので、

機会があればまた来ようかなという感じだった。

 

家に帰ろうと思ったけど、天気がいいのでそのまま自転車に乗って温泉に行くことにした。

1時間弱ぐらいのんびり漕いだ。

知らない道を自転車で走るの、かなり好き。

東京の9.5割は国道と商店街と住宅街で出来てるってのがよくわかる。

 

 

風呂。

ここの風呂、東京23区の中では泉質も施設もぶっちぎりでいいところだと思うんだけど、

めちゃくちゃに人が多い。

今日も平日の昼のはずなのにバリクソ人が多かった。

同じ発想のやつが多すぎる。

温泉入って寝て温泉入って寝てをずっと繰り返した。

体中から骨が消失した。

ドロドロです、ドロドロ。

 

帰り道にカルディに寄って買い物した。

いつものたらこスプレッドと濃縮紅茶を買った。

チーズコーナーを眺めてたらスティルトンが売ってた。

 

スティルトン - Wikipedia

 

なんでも食べると変な夢が見れるチーズらしい。

即購入した。

購入後すぐにインターネットで「スティルトン 淫夢」で調べてるの、

我ながら性欲の奴隷って感じがする。

 

帰宅した。

夕飯に雑に作った焼きそばを雑に食べてからリーレジェした。

新しいキャラを買ったのでそいつの練習をした。

なかなかうまく動かせない。

このゲーム、使えるキャラが少ないので少しでも増やしていきたい。

 

絵も描いた。

 

f:id:ketunyo:20171107041811p:plain

 

南条光ちゃん

南条くんと池袋晶葉の組み合わせは個人的にはかなり好き。

左の池袋晶葉、何も見ずに10秒ぐらいで描けたので池袋晶葉ってやっぱりスゲエなって思った。

首から下を描いてるけど、なんかのっぺりしてしまう。

立体感出してえ。

 

今日はかなりいろいろやって充実した休日が過ごせたのでよかった。

休日が二日あるとき、一日は廃人のように過ごしてもう一日は活発に動くのがいいなって思った。

人間性維持していくぞ~

 

終わり

広告を非表示にする