闘病日誌

生きてえ

11/15~11/16

 

アー夜勤夜勤。

三回連続で夜勤が続くと体がしんどい。

週休5日ぐらいで働きてえ。

職場で貰った怪しい海外のカップラーメン食べて出勤した。

海外の微笑みデブが真昼にTVショー見ながらゲラゲラ笑って食ってそうな味した。

 

仕事した。

相も変わらずぬるま湯のような忙しさがある。

新人への教育に精を出したりしたけど、おれの説明が地獄のように下手なので不安がある。

ポジティブなので新人君の理解力を育てる一環だと思うことにした。

最近仕事へ対する向き合い方がかなり雑になってる。

いやもともと丁寧ではなかったけど。

コンビニのおにぎりにハンバーグ乗せて寿司って言い張るぐらい雑。

例え話も雑だわ・・・

 

夜食。

ブンイレ(セブンイレブン)行った。

もつ煮ライスとおでん(ちくわぶ三本)食べた。

職場に居ながらも場末の居酒屋で飯を食ってる感が半端ではなかった。

 

仕事終わった。

最近気づいたんですけどおれの上司、怒ってるとき大体朝なので単純に朝機嫌悪いだけな気がしてきた。

低血圧の女子かよ。

上司に腹立ったら低血圧の美少女だと思いこんで乗り切ることにします。

40代中盤の生え際後退したオッサンを美少女だと思い込むの、相当な修行がいりそう。

 

仕事終わったので帰った。

定例実家帰りの日なのでお土産を買いにデパートに行った。

普段は小田急デパートで買うけど、気分を変えて伊勢丹に行った。

伊勢丹、まじで漂ってる空気が違う気がする。

なんか・・・バラの花びらのオーラとかが見える気がする。

デパ地下をフラフラした。

心が弱いので試食とかを食べると購入を断れなくなってしまう。

無駄にいろいろ買い込んだ。

トリュフが入ったチーズを試食したけどこの世のものとは思えんうまい味がした。

脳みその味の処理がおいつかなくて「お前今何食ったの!?」って言ってる気がした。

 

新幹線乗って帰った。

 

 

新幹線降りた瞬間、寒さがヤバスギでオギャーって言った。

東京の100倍ぐらい寒い。

風の冷たさの殺意が違いすぎるんだよな・・・

 

家に帰ってご飯食べた。

煮物とか味噌汁とか草とか食べた。

これよりうまいもの、この世に存在しないとおもう。

 

f:id:ketunyo:20171117000546j:plain

 

栃木は冬真っ盛りという感じがする。

今回ものんびりしたい。

 

終わり