闘病日誌

生きてえ

12/7

 

休日だった。

が、昼に起きた。

会社の麻雀会に参加するためである。

以前の麻雀会でボロ雑巾にされてしばらくは麻雀牌を見たくなかったので、

100回ぐらい行きませんって言ってたはずだったのに、

気づいたら頭数に入れられていた。

どういうことだ???

おれの日本語が通じていないのか????

覚悟決めて行った。

 

電車に乗ってはるばる所沢まで行った。

所沢、駅名だけは知られてるけどマジで何もない・・・

会社の人達と合流してとりあえずメシを食った。

 

 

意識高そうな店内で意識高そうなラーメン食べた。

見た目とは裏腹に割りかし意識低めのコッテリ味だった。

なかなかうまかった。

 

昼の13時ぐらいから麻雀を開始した。

お菓子食ったりジュース飲んだりしながらダラダラやってた。

最初の半荘で速攻飛んで死亡したので早くも帰りたい気分になった。

次の半荘でバカ勝ちしたので大体トントンぐらいになった。

5人いたので一人休憩回しながらやってたんだけど、

おれが観戦に回った半荘が大体3時間ぐらい続いて後半ただひたすら見てるだけだった。

麻雀、観戦の視点で見てると結構おもしろいことに気づく。

スポーツもそうだけどやるより見る方が好きだな・・・

おれ以外酒をバリバリ飲みながらやってたので後半狂気の沙汰としか思えない牌が飛び交ってた。

気づいたら23時ぐらいになってたので帰宅した。

 

家についた。

LOLを一回だけやった。

また得意レーン(自称)に行って敗北した。

都合同じレーンで5連敗してるので結構悲しくなった。

うまくなりてえ~~~~~

LOL勢のみんなで土曜日に鋼の錬金術師の映画を見に行くとかいうクソ企画を立てていたので参加することにした。

その日夜勤明けだけど眠気が吹っ飛ぶぐらいのめちゃ面白い映画なんだろうな~~~楽しみだな~~

 

終わり