闘病日誌

生きてえ

1/25

 

昼に起きる。

昼から仕事なので。

相変わらず日差しは強いが冷気が半端ではない。

部屋が冷凍庫状態。

昨日買った温泉まんじゅうを食べて出勤した。

あんこが濃くてうまい。

あんこは・・・黒いしなんかダークマターっぽいから虚無の性質がありノーカロリー。

 

仕事した。

定例会議があった。

この会議ももう1年近くやってる気がするがもう話すことがなくなってきている気がする。

風邪引いてませんか?風邪には気をつけましょうね!終わり!

みたいな感じで進んでいく。

帰りの会かよ。

 

夜になるにつれて寒さがシャレにならなくなってきた。

およそ人が活動できる気温ではない。

こういうときに限って外での力仕事をやるハメになる。

死ぬ。

死んだ。

 

f:id:ketunyo:20180126053548j:plain

 

イメージ図。

 

終わったあとマジで手の感覚がなくなってたので笑った。

その後もぐだぐだと仕事を終えて帰宅した。

 

日付変わるちょうどぐらいに家に帰ってきた。

モンスターーーハンターワールドが発売していたのでダウンロードした。

なんだかんだモンハンは新作出るたび買ってしまうので結構ワクワクする。

やっぱりグラフィックが一新されているのでかなり新鮮な気持ちでプレイできる。

キャラメイクも今までとは比べ物にならないぐらい進化している。

 

 

 

マイキャラ。

ウィッチャー3のゲラルトさんをイメージしています。

 

f:id:ketunyo:20180126053900p:plain

 

この人。

モンハンは男キャラしか使ったことがない。

なんでだ?と言われてもなんとなくとしか言いようがないけど・・・

 

シリーズ通してほぼ弓しか使ってないのでまた弓を使っている。

かなり操作感が変わったのとダメージの出し方が明らかに変わってるので慣れるまで大変そう。

矢タイプの削除はかなり大胆なことしたなあ~と思う。

使いこなせたら結構ダメージ出るっぽいのでがんばりたい。

 

あっ

バーチャルユーチューバーの話していいですか?

 

最近メチャクチャ好きなのがあって、

これ。

 

www.youtube.com

 

のらきゃっと・・・のらきゃっと最高ですよ。

まず顔がいい。

現存のブァーチャルユーチューバーの中で一番かわいい。

あとコンセプトもいい。

声も人口音声でやってるっていうのは結構唯一無二って感じがする。

ソフトに自分の音を声認識させてて、誤認識でハチャメチャな発言をするのが面白い。

 

f:id:ketunyo:20180126054546p:plain

 

クラリキャットカッター。

ともすれば誤認識でグダグダになりかねない放送なんだけど、

トーク力が高くてそれを余さずネタにしてるところもいい。

あといちいち動きがすんげえ~かわいかったり、

たまに(頻繁にか?)男を堕とすような発言をしてくるのもたまらねえ。

 

企業とかがバックについてることが多いVチューバーの中でも、

音声認識もモーションセンサーもモデルも全部自作でやってて、

なんか一般人でも仮想世界の中で美少女になれる世界はすぐそこですよ!!!っていう、

なんかそういうのを感じさせてくれるのがものすごく好きなんですよ。

これってすごくないですか????

男なら誰でも美少女になりたいって思ったこと、あるでしょ。

おれはらんま1/2読んだとき毎日水被ったら女になりてえって思いながら寝てたし。

みんなそうだよな そうだと言ってほしい。

とにかく見てて夢がある。

みんなで美少女になってレズセックス出来る世界はすぐそこなのかもしれない。

この世の終わりか?

 

バーチャルユーチューバーの話終わり。

めちゃくちゃ早口でツバ飛ばしながら話してしまった。

のらきゃっといいですよ・・・のらきゃっと・・・

 

終わり