闘病日誌

生きてえ

2/2

 

昼から仕事。

昨日雪が降っていたのでビビって起きたら全然積もってなかった。

むしろ雨っぽくなって先週の残り雪が消えてるぐらいだった。

安心して出勤した。

西武線は遅延していた。

は?

 

仕事した。

今日から新人が一人来ていたので頑張って教えた。

頑張りが伝わっていたかどうかはわからない。

全然わからない、雰囲気で仕事を教えている。

なんか腹減ってないな~と思って夕食を抜いたら案の定遅くなってきてからめちゃ腹減ってきた。

バカ。

後半何をしていたか記憶にない。

多分一生ハンバーガーのこととか考えてたと思う。

 

家に帰った。

モンスターハンターーー。

 

防具を作りたくて古龍共と闘いに行った。

ボロクソにされた。

ネルギガンテがトラウマレベルで苦手。

あいつの全力パンチアタック、完全に死ぬか生きるかが運ゲーすぎる。

脱糞しながら✕ボタン連打するしかない。

今回は運が悪く全部喰らって死んだ。

テオ・テスカトルの素材も欲しかったのでソロで挑戦した。

40分の激闘の末3回死んだ。

かなり心的疲労がヤバイ。

テオ、割と前作で狩ってた部類だったので結構ショック。

ちゃんと火力出る立ち回り考えないとダメだな・・・

 

モンスターハンターで心が疲労したのでelonaした。

 

f:id:ketunyo:20180203050645p:plain

 

どんぐらい行けるかな~と思って竜窟に潜ったらすんなりヴェスダを倒せてしまった。

この篭手が非常に強いので自分で装備した。

 

f:id:ketunyo:20180203052507p:plain

 

やどかり殺したら落とした。

貴重な妖精がPVを確保できる手段。

ただ乞食のペンダントの盗み無効と寄生防止かなりありがたいんだよな・・・

どっちを付けるか迷う。

 

あとメインクエストのダンジョンをクリアした。

着実に強くなっている。

まだまだ鍛えていきたい。

 

モンスターハンター面白いんだけど自分がヘタクソなのが悲しくなってしまう。

プロハンになりてえ~

 

終わり