闘病日誌

生きてえ

4/12 春休み5日目

 

早朝に起きた。

前日、いきなり幼女園(過去記事参照)のcreamさんに遊びに誘われた。

何も予定も立てずとりあえずどっか行こうという誘いだったので(おれたちはそういうとこある)

若干不安だったけどヒマだったので乗った。

漠然とスシを食いに行くということだけ聞いていた。

胃をスシモードに切り替えつつ電車に揺られて集合場所に向かった。

 

 

栃木の電車は全て古代の遺産のためこのようにボタンを押さないと扉が開かない仕組みです。

時々この罠にかかった都民が扉の前で立ち尽くす光景が見られる。

 

駅に付いて合流し、cream車に乗って小一時間揺られた。

どこへ行くか全く知らされていなかったので車窓から見える景色がどんどんガチ田舎のものになっていくに連れ若干不安になった。

 

 

なんだここは?石器時代か?

どうやら茨城のほうまで連れてこられたらしい。

どこからか部族の石槍で撃たれないか警戒をした。(茨城県民の方すいません)

 

お目当ての飯屋に到達した。

 

 

あれ?

スシはどこだ?

creamさん「ウソです」

 

f:id:ketunyo:20180322000921j:plain

 

意味のない嘘をつくのをやめろ!!!

彼の弁明曰く、

 

 

そうかな・・・そうかも・・・

一口食べてみた。

すさまじい味の奔流が口を襲い、幸福指数がカンストした。

なんだこれ?

おれのオワった舌でも明らかに今まで食べてきた鶏と違うのがわかる。

今まで食べてきた鶏、ただのスポンジだわ。

夢中になって貪ってしまった。

 

 

メインディッシュの親子丼も食べた。

ま~うまい。

鶏肉一つ一つが「おれは・・・味だぜ!!!!」って主張している味。

それでいて結構あっさり気味なのでサクサク食える。

相当にうまいものだこれは。

 

気づいたら全部なくなっていた。

満足したのでこれは寿司。寿司だな。

 

満腹になったので腹ごなしに行った。

近所にデカイ滝があるので見に行った。癒やされたいので。

 

 

到着した瞬間、明らかに空気が違うのがわかる。

なんだここは?古代紀か?

この・・・この寂れた田舎の雰囲気・・・わかります?

人通りが全然なくて半分閉まりかけのお土産屋がひたすら並んでいて・・・

あ~~~最高。

こういうの好きすぎて目が完全にハートになってしまう。

濃厚な田舎アトモスフィアがある。

 

坂をひたすら登って滝を見に行った。

 

 

ワオ・・・ゼン・・・

水の音と川の匂いだけがひたすら漂っており、完全なゼン=空間。

眺めてると嫌なことを忘れられるような気がする。

ぼーっとしながらサイゲームス潰れろ・・・とかアークシステムワークス潰れろ・・・とか考えてた。

邪念は滝に流す。

 

f:id:ketunyo:20180412233325j:plain

 

歩いてる途中めちゃくちゃセーブしてくれそうな地蔵を見つけたのではしゃいだ。

川のぬし釣りか?

 

しばらく歩いていると別の滝に向かう道が別れており、

徒歩20分で着くよ的な案内があった。

creamさんもおれも気がデカくなっており(旅行でよくある、アレです)

20分ぐらい余裕や!!!と意気込んで歩き出した。

 

f:id:ketunyo:20180412233529j:plain

 

このレベルの階段が20分ずっと続きました。

壁や、これは反り立つ壁や。

徒歩20分の意味を完全に履き違えている。

いや間違えてないのかもしれないけど・・・ズルだよね・・・

老人二人なのでゼエゼエ言いながら死にかけで登った。

完全に膝がオワになった。コンドロイチン飲みてえ。

 

f:id:ketunyo:20180412233829j:plain

 

高すぎる。

バカなので高いところが大好き。

 

往復分だけで1ヶ月分ぐらいの体力を消費した。

カロリーを消費しすぎて体重2kgぐらいになってたのでアイスを食べた。

アイスは冷たいのでノーカロリー。

 

再び車に乗って小一時間揺られた。

 

 

公園に来た。

花がたくさん咲いており、有名らしい。

おっさん二人で公園の花を観覧するの、いよいよ地獄めいて老人感がある。

 

 

女子~

見頃を迎えてるっぽくなかなかに壮観。

目が癒やされた。

花と一緒に子供もたくさんいたので目が癒やされた。

花より女児。

 

f:id:ketunyo:20180412234712j:plain

 

次回から獄中日誌にタイトルを変更します。

 

の~んびり公園を歩き続けた。

 

 

 

高台みたいなところがすごい花が咲いていてなんかすごい。

なんかななひらみたいな名前の花だった気がする(わすれた)

海沿いで潮風がすごかったのでYシャツ一枚という舐めプ服装をしていたおれは即死した。

 

公園を見終わったあと近くのショッピングモールに寄った。

 

 

ケーズデンキがデカすぎる。

田舎にありがちなんですが無駄に土地だけデカくて建物もデカくなりがち。

店と店の間を移動するのにも車が必須なの、大富豪の自宅感がある。

ゾンビに襲われたらここに逃げ込んだら無敵だろうな・・・と思いながら見た。

 

日が落ちかけていたので帰った。

車で二時間ぐらいかけて那須まで送ってもらった。

道中ずっとアイカツの話をした。女児なので。

バーチャルユーチューバーの話もした。オタクなので。

オタクの女児の友人、作りてえ~

 

夜もいい時間なのでご飯を食べた。

 

 

イタリア~ンを食った。

一日にいいものを二食も食べてしまった・・・

まあ運動して3兆カロリーぐらい使ったし・・・

オシャレはヘルシーだし・・・

いつも来る店だけど、相変わらずうまくてコース2000円という狂ったコスパがありよい。

デザートまでおいしくいただいた。

 

creamさんに自宅まで送ってもらった。

ありがとうcreamさん・・・あとでお礼あげる。ドングリとか。

めちゃくちゃに行動したので速攻疲れが来た。

風呂に入って日記を書いただけでこんな時間になってしまった。

休み中一番休日っぽいことしたかもな~

 

終わり