闘病日誌

生きてえ

4/13 春休み6日目

 

朝起きた。

髪が全部抜けてハゲになる夢を見た。

今世紀一番恐ろしかった。

なんかリアルに10円ハゲみたいな抜け方をしていたのが余計怖い。

ただでさえデブでオタクなのにハゲになったら大三元ヤンケ。

予知夢になりませんように。

 

軽く朝飯を食べてだらけた。

外の寒さが段々と強くなってきている気がする。

おれだけを殺す気候やめてほしい。

本当に上着を持ってこなかったのを後悔している。

 

f:id:ketunyo:20180325054228j:plain

 

外出直後のおれ。

 

昼頃温泉に行くことにした。

 

 

板室温泉という完全に寂れた温泉街に行った。

典型的な旬を逃した湯治場という趣があり・・・まあ最高。

時期なのか川で鯉のぼりを上げている作業に遭遇した。

がんばって上げようとしてるんだけど、鯉のぼりが川に流されたり風でぶっ飛んでったりして大変そうだった。

風が尋常じゃなく強くなってきて鯉のぼり鑑賞どころでなくなったのでさっさと温泉に行った。

 

 

おちんちん温泉。

先月来たときは雪が結構残ってたけど、それもなくなっていた。

人も少なかったのでゆっくり入った。

 

 

こういう温泉とかにおいてあるお土産、どのタイミングで売れてるんだろう・・・

少なくとも年単位でここ通ってるけど商品が入れ替わったの見たことないな・・・

世知辛いのじゃ~(世知辛いのじゃ~の画像)

 

帰りにスーパーで買い物していった。

 

 

田舎の野菜、良心的な値段で素晴らしい。

あとよくわかんない魚とか惣菜とか売ってるの最高。買わないけど。

イナゴとかよくわからねえ深海魚の切り身とか、誰が買うんだ??

 

家に帰っておばあちゃんの昼メシ食った。

野菜とか肉とかきのことかを適当に炒めたものが出てきた。

うまかった。

おばあちゃんが適当に炒めたもの、大体うまいわ。

 

少し休憩して那須に行った。

会社へのお土産類とかをまとめて買った。

ていうかもうお土産買わなきゃならないような日付になってる・・・鬱病

何らかのバグが起こって連休が倍にならないかな~

よく行くアイス屋さんでアイス食べたりもした。

ここ数日、毎日アイス食ってるような気がするが気のせいか?

アイスは冷たく体が冷えるためその体温を戻すためにカロリーを使うため実質ゼロカロリーはい論理的論破。

 

f:id:ketunyo:20180413235516j:plain

 

帰り道、途中の公園で散歩をした。

 

 

普段だったらこれぐらいの時期が満開なんだけどもう散り始めていた。

悲しい。

まあこれはこれで情緒があるということで・・・

 

f:id:ketunyo:20180413235926j:plain

 

なんか召喚されたり誓約を結んだりできそう(ダクソ脳)

 

帰宅した。

若干夕飯に早かったので喫茶店で一服入れることにした。

 

 

写真がヘタクソすぎて胡散臭いカフェオレみたいになってしまった。

時間が遅めだったからか他に誰もいなくて静かだった。

コーヒーのうまさはあんまりわからんけどここのコーヒーはなんか飲みたいな~という気持ちになる。

違いのわかる大人になりてえ。

 

帰宅。

夕飯。

 

 

栃木県民なので餃子を食べた。

自宅の餃子が一番うまい。

 

特に何かしたわけではないけどのんびりした休日だった。

気づいたら休みから一週間が経とうとしている。

時間の進みが明らかに早い。

最後までゆっくりしてえ~

 

終わり