闘病日誌

生きてえ

6/15

 

朝起きた。

昨日の夕方から寝てるわけなので相当な睡眠時間になってるはずなんだけど、

夜中途中で起きたり眠りが浅かったりしたのでイマイチ疲れが取れていない気がした。

起きてボケッとしてたら部屋の中があまりにも寒くて凍って死んだ。

相変わらず田舎の気温は読めん・・・

半袖TシャツとYシャツしか持ってこなかったので完全に詰んだ。

田舎ホンマそういうところやぞ。

朝ごはん代わりにコーヒーとバナナを喫食してたら体が温まった。

コーヒーに砂糖入れてたら小さじ3杯のところを間違えて6杯ぶんぐらい入ってしまったけど、体はうめえ~~~!!最高~~~!!って言ってたのでまあいっか!って気分になった。

糖尿日誌。

 

からしばらく何もする気が起きなかったのでPCを起動していた。

 

ketunyo.hatenablog.com

 

ずっとこれを書いてた。

貴重な休日の午前中を潰して書いた責任・・・取ってもらうんだからね♡(ハンドスピナーください)

 

お昼になって腹がすいてきたので外出した。

 

 

フィッシュ・ライス・ソイソースバーガー食べた。

日本語では寿司って言うらしいですよ。

魚を食うのが久々すぎて舌が味を思い出すのに大分かかった。

しょうゆとわさびうまい。

昔はお寿司屋さんに来て10皿以上食わない奴は雑魚!!!っておもってたけど、

今になると6皿ぐらいでウップ・・・ってなってしまうのすごい悲しい。

昔のおれ見てるか・・・これが今のお前の姿や・・・

お腹いっぱいになって帰った。

 

一旦家で休憩したあと風呂に行くことにした。

 

 

近場の公園で花を見た。

入り口にあじさいFestivalの名を掲げた旗があったのでウキウキしながら入ったら、

まだまだFestivalには程遠い咲き具合だった。

あと一週間ぐらいしたら見頃になりそうな感じだな~

のんびり歩いた。

 

ひとしきり見終わったあと少し足を伸ばして寺に行った。

 

 

静謐だけがある。

川と鳥と雨の音だけがずっと鳴っているような空間だった。

心がスーッとなる。

歩いているだけでも嫌なことが心から抜けていく。

 

 

雰囲気ぶち壊しだよ。

 

満足したので温泉に行った。

 

 

なんか今日は県民の日らしく温泉が無料開放されていた。

実はおれの今の住民票は東京にあるので厳密に言えば栃木県民ではないのだが・・・

入るとき何も聞かれなかったのでそのまま入りました(いいのか?)

無料はまあ嬉しいんだけど案の定これに誘蛾灯の如く釣られてきた田舎の民達がめちゃくちゃたくさんいた。

田舎の民は普段だいたい暇なのでこういったイベント事があると人口が一極集中する(経験談

個人的に温泉は空いててのんびりが理想なので若干微妙な顔になってしまった。

まあ外は寒かったしゆっくり入った。

周りの人間はすべて塵だと思うことにした。

 

帰宅した。

すっかり遅くなってしまったので急いで夕飯にした。

 

f:id:ketunyo:20180615233209j:plain

 

冷やし中華食べた。(三角コーナーの和え物ではない)

冷やし中華の中華って何。

外が寒いのに普通に冷たいもの食べたので食い終わったあとめちゃくちゃトリハダが出てきた。

バカ。

 

食い終わったあとダラダラネットサーフィンとかしてたら夜になった。

寿司食って寺行って温泉行く休日、ジジイみたいだな。ジジイか・・・

あと一日にブログの記事ふたつ書くとめちゃくちゃに疲れることに気づいた。

10キロぐらい痩せた。

 

終わり