闘病日誌

生きてえ

6/17

 

朝起きた。

日曜日の朝に起きるという行為が久々すぎる。

テレビを付けたらキラッとプリ☆チャンがやっていたので見た(おれはプリパラが大好き)

前作より大分キャッチーなキャラデザになったな~という印象がある。

というかめちゃめちゃかわいくない?萌黄えもちゃん激エモなんだが。

ザーッと見ただけだけど赤城あんなちゃんがかわいいなって思いました。

 

 

ポンコツパッツンに弱い。

 

朝からおれ以外の家族が全員外出しており足もなく孤独だったので昼ごろメシを食いに出かけた。徒歩で。

昨日一昨日のバグじみた寒さと比べると日が多少出てる分マシになっておりちょい涼しいかな~ぐらいで落ち着いていた。

のんびり歩いた。

 

 

よく行く定食屋さんに来た。

激腹が減っていたので唐揚げ定食を頼んだ。

この店何を頼んでもだいたい通常の1.5倍ぐらいの量で料理が出てくる。

デブの聖域。

めちゃめちゃ笑顔で食べてたけど半分ぐらい食べたところで胃に負担がかかってきて真顔になってしまった。

マヨネーズやレモン汁を駆使してなんとか討伐した。

強敵だった・・・

 

腹ごなしがてらゆっくり歩きながら駅を目指した。

 

 

途中でバッティングセンターに寄った。

ここもものすごい昔からあるところでおれが子供のころから残っている。

いつも人がいないのに潰れないのすごいな・・・と思う。

どうやって収入確保してるんだろう・・・中にあるゲームも古代遺跡から発掘されたレベルのものばっかなのに・・・

 

 

メタルスラッグに100円玉を飲まれ続けた記憶が蘇ってくる。

肝心のバッティングマシンもポンコツ極まりなくほとんどの玉がノーコンで飛びまくってくる欠陥仕様だった。

でもこういう場所ってそういう風にあるべきだと思う。

ノスタルジーに包まれた。

 

歩いて疲れたので茶でもしばくことにした。

 

 

いつものカフェーに来た。

改めて見ると写真がヘタクソすぎる。本物のインスタグラマーに見せたら一眼レフで撲殺されそう。

普段頼まないアイスミルクティーを頼んでみた。

かなりシロップを入れて甘くしたはずなのにガッツリ紅茶の味が主張してきて、

「すげ~~~!本物の紅茶だ~~!」っておもった。

普段飲んでるのが茶色の砂糖水だということがバレてしまう。

スコーンもケーキも変わらずうまい。

甘いものは別腹っていう格言、好意的に解釈すれば甘いものはゼロカロリーって気がしませんか?

そういうことにしといた。

 

少し早いけど足がない以上行く場所に限界があるので電車乗って帰った。

今回はあっさりしていたけど行きたいところにいけたので合理的な帰省という感じがした。

来月くるときは絶対に長袖持ってこよう・・・

 

新幹線に乗り込んでボケーッとしてたら隣駅に着いたところででやたら長く停車してたので、

何だ?と思ったらどうやらトラブルで停車していたらしい。

最初は30分で動くと言っていたのが1時間になり、再開見込みなしになり、

社内の子供たちは泣き出し、怒れる女性たちは駅員に文句を言い、更年期を過ぎた老人たちは大声で喚き散らす・・・

地獄や・・・地獄やここは・・・

新幹線なんて一ヶ月に一回帰省のときにしか乗らないのにピンポイントで引き当ててしまうのあまりにもクソすぎる。

日頃の行いが悪いからか?

絶対そうだわ。

結局3時間近く待ちぼうけになって1時間30分で帰れるところを4時間近くかけて帰るハメになってしまった。

 

f:id:ketunyo:20171016011616j:plain

 

帰省で得た体力全部消費したぐらい疲れた。

 

這々の体で帰宅した。

 

東京に帰ってきた実感を得るためにゲームをたくさんすることにした。

WHITE ALBUM2の続きをやった。

 

え~とりあえずIntoroductory chapter(序章的なやつ)が終わったんですけども、

 

f:id:ketunyo:20180618054648j:plain

 

このゲーム・・・あまりにも・・・あまりにもキツすぎる・・・

ゲーム全体を通して感じていた嫌~な予感が全部繋がって最悪の方向に転んでいくのをアーだのウーだのうめき声を上げながら見るだけの存在と化してしまった。

登場人物みんな相手を気遣った選択肢を選んでるはずなのに結果全員傷ついて最悪になるの最悪すぎる・・・

北原春希がね・・・こいつマジでどうしようもないクズではあるんだけど救えないアホではないんですよね・・・

中途半端に感情移入してるから尚更きつい。

冬馬かずさがいい女だな~って印象が強すぎたけど終盤の小木曽雪菜の畳み掛けは本当にズル。

こんなん絶対に同情してしまう。

こう、シナリオ上でうまく読者に好感度の分散をさせてるのがまたキツイんだよな~

最後に届かない恋が流れた瞬間おれの精神は完全に破壊されてしまった。

おれはこのゲーム本当に最後までプレイできるのか?

 

一通り終わって気分を取り戻すためにリーグ・オブ・レジェンドをやってる最中も、

精神が小木曽雪菜に支配されてたのでレーンで死んだときに「どうしてこうなっちゃったんだろう・・・」って言ったり、

相手を殺しきれずに逃したときに届かない恋を歌ったりしてしまった。

WHITE ALBUM2

試合は勝ちました。

 

心を埋める作業がしたかったのでグリムドーンに没頭した。

2日開けただけで周りとメチャメチャレベルが離れてたのでがんばってやった。

 

 

とりあえずストーリーのラスボスを倒した。

このあとDLCのエリアをやるか二週目に行くか選べるんだけどどっちがいいのかよくわからない。

DLCエリアつまみ食いしていけそうなら最後まで行ってみるかな~

レベル50を超えてレジェンダリー装備っていう激強装備が落ちるようになってきたのでこれからが本番という感じがする。

がんばるぞ~

 

なんかいろいろあって疲れたけどゲームしたら完全に体が社会と向き合う態勢になった。

便利な体でよかった。

 

終わり