闘病日誌

生きてえ

6/22

 

休日。

ちょい遅めの昼に起きた。

もう今日はゲームだけをして過ごすぞ!!!という強い信念があったので起きてコーヒーと甘い物を用意して万全の体制でPCの前に座った。

 

以下ゲームの話のみ。

 

WHITE ALBUM2

closing chapter(大学生編)を始めた。

高校生編が救いなく最高に最低の終わり方をしたのでお前ら幸せになってくれよ・・・頼むから・・・って気持ちでやってたけど、

今の所順調に胃が痛くなる展開しかない。

北原春希も小木曽雪菜も拗らせまくって引っ込みのつかない関係になってる感じがあって、

見てるだけでいたたまれなくなってしまう。

早く仲直りしてエッチしてほしい。

あと新キャラが3人ほど出てきたんですけど、

 

f:id:ketunyo:20180623070553j:plain

 

和泉千晶さん、好きすぎる。

こういう・・・気の置けない友人ポジの女といつの間にか~みたいのが大好きなので。

精神が赤ちゃんなので根本的に甘えられそうな女性に惹かれてしまうのかもしれない。

いやしかし・・・おれにはトウマカズサが・・・

このゲーム、どこでどういう事故が起こって大惨事になるのか予想がつかないので安心して女の子を攻略できない。

もっと純粋な気持ちでエッチシーンを求めたい。

他のエロゲーと比べて選択肢を選ぶの30000兆倍悩んだ。

どうかハッピーエンドになってほしい。

 

グリムドーン。

 

今日の一日半分以上はこれをやってた。

サマーセールで身内人口が増えたのもあって賑わいがある。

先発組と後発組でいい感じにマルチが分散してて楽しい。

メインストーリーもDLCエリアに入って終わり際だったのでガーッと進めた。

とにかく敵がいきなり強くなりすぎててかなり苦労した。

敵が視界に入った瞬間目の前にいてワンパンチされたら墓が立つみたいなのが普通にある。

火力は十分っぽいんだけどとにかく装甲が薄すぎて気が休まらない。

ハアハア言いながら攻略した。

なんとかDLCエリアをクリアして、隠しダンジョンとかもクリアしたので一周目でやりたいことは出来た気がする。

そろそろ二週目かな~

 

f:id:ketunyo:20180623072930p:plain

 

現在の装備。

貰い物のレジェンダリーメダルがぶっ飛んで強くてめちゃめちゃ火力が上がってる。

耐性が結構不安なので消費アイテムとかで補わないと即死する場面も出てきてしまった。

多少攻撃捨ててでも耐性揃えたほうがいいんかな~

頭と肩が大分前から更新できてないのでず~っと待ってるんだけど良さげなのがまったく来る気配がない。

 

とにかくこのゲームオモシロすぎて無限にできる。

難易度もドロップも調整が絶妙で飽きずに続けられるラインの設定が本当にうまいと思う。

単調になりがちな戦闘も派手なエフェクトとスキル回しで飽きさせない。

これだけのゲームが今ならセールでDLC込み2000円ちょいってマジ???

買わない奴はバカ!!!

 

起きてからコーヒーとお菓子だけで過ごして気づいたら夜だったのでメシを食った。

 

 

肉食べた。

ゲームでたくさん遊んで疲れたのでゼロカロリー。

メチャメチャ腹が減ってたのでものすごくうまく感じた。

 

帰宅したあとも上記の2ゲームをず~っとやってたら太陽が昇っていた。

ゲームと外食しかしてないけど概ね満足な休日だった。

オタク。

 

終わり