闘病日誌

生きてえ

6/26

 

連休二日目。

昨日の休日が完全に虚無だったので今日こそはイキイキ休日にするぞ!!!と意気込んで昼過ぎぐらいに起きた。

さあ布団から出て活動だ!!!活動!!!・・・活動・・・

 

f:id:ketunyo:20180627075016j:plain

 

布団に勝てず考えるのをやめた。

起きてどこに行こうかな~という思考にいやこのまま寝てたほうが幸福指数高いよという体の命令が打ち勝ってしまった。

半分寝ながらPCいじったり本読んだりしてた。

いつの間にか夕方になってた。

終わりました。

おれ、人として大丈夫なのか?

 

グリムドーンをずっとやってた。

というか今日の8割ぐらいずっとこのゲームしてた気がする。

クラフトっていう要素に手を付けてみた。

モンスターから落ちる素材を集めて強い武器とか装備を作ったりするアレです。

作りたいやつの素材の素材の素材の前提素材とかがあったりして頭がおかしくなる。

必死こいて周回しまくった。

 

 

がんばって作った甲斐があってメチャメチャに強い。

これ一つで火力が1.5倍ぐらいに上がって脳汁が出た。

ただ単に運任せでドロップ狙うだけじゃなくてこういうやりこみ要素もあるのメチャメチャいい。

 

熱中しすぎて日が落ちていた。

おれの精神が「せめて一回ぐらいは外出よ!な!」って語りかけてきたので仕方なく外出した。

 

少し自転車を飛ばして遠目の銭湯に来た。

思っていたよりは暑さも少なく、むしろ風が強くて涼しい。

もう少し早く教えてくれればお昼に外出してたんだけどな~カ~ッ

爽快気分で湯船にDIVEした。

サウナも5回ぐらい入って水風呂コンボで頭と体を洗濯した。

この銭湯、なぜか銭湯のなのに短いプールがついている。

水風呂ほどキンキン冷たくなくて気持ちよく入れる。

プカプカ浮かびながらボケーッとしていた。

1時間ぐらい入ってたのでかなり爽快気分になった。

 

f:id:ketunyo:20180627083953j:plain

 

風呂上がりのドロドロフルーツジュースが身に染みる。

夏場の風呂は最高。

 

帰りがてらそのままメシを食いたくなったので商店街を彷徨った。

たまには冒険がしてみたかったので入ったことない店に行ってみることにした。

明らかに怪しい見た目のインド料理屋に突撃した。

 

 

予想してた倍ぐらいの量の料理が来た。

チーズナン、あまりにうますぎる。

来世はチーズナンだけ摂取して生きる生物になりたい。

カレーもほどよく辛い感じでおいしかった。

一つ一つの小皿が割と食いごたえあって見た目のさらに倍ぐらい腹一杯になった。

食後にチャイ飲みながらのんびりしてたら、

 

 

マジでいきなりスッと見せてきたので動揺してしまった。

意味を知った店員は悲しそうな顔をして奥に引っ込んでしまった。

金はちゃんと返せよ・・・

 

自分の中の休日ノルマをクリアしたので帰宅した後またグリムドーンした。

とりあえず二週目のラスボスを倒して装備を整えるためいろいろなクエストを消化した。

 

f:id:ketunyo:20180627084643p:plain

 

いろいろと装備が整ってきた。

耐性も火力も結構いい水準でまとまってきてかなり安定性がある。

まあボスクラスの一撃がでかい奴に合うと一発で死んだりするけど・・・

次は武器が更新できそうなので引き続きがんばっていきたい。

ふとsteamのプレイ時間の欄見たら今日だけで10時間もやってて自分で引いた。

いや・・・でも本当におもしろいですこのゲーム。

根本的には作業ゲーなんだけど作業を感じさせない工夫がうまいっていうか、

本当にやめどきを見失ってしまう。

1キャラだけで既に100時間近く遊べてるし他のキャラ作り始めたら本当に止まらないんだろうな・・・

今ならDLC込でセール価格2000円ちょいです!!!!買わないやつはバカ!!!!!!!

 

休日二日間とも完全にゲームだけで消費してしまった。

逆にオタク的には健全なのかもしれない。

 

終わり