闘病日誌

生きてえ

7/10 夏休み3日目

 

朝起きる。
曇っていて涼しい。
昨日の雨の余波でだいぶ涼しくなっているみたいで寒いぐらいだった。
これが東京だと雨上がりの湿度で死ぬほど不快感が増すんだけどな・・・
どのへんに違いがあるんだろうか。
昨日と同じように朝から畑できゅうりをもぎってボリボリ食っていた。
帰る頃にはカッパに転生してるかもしれん。

 

今日はおばあちゃんと二人で茨城のほうに旅行に行く予定だったので、行った。
車に乗り込んで谷超え山超えドライブした。

 

f:id:ketunyo:20180710230641j:plain

 

途中で道の駅に寄った。
あらゆる箇所からローカルの香りが漂ってきてよい。

 

 

このポップコーンマシーン3億年ぶりぐらいに見た。
キティーはみんなのにんきもの~(例のBGM)

 

 

田舎特有のよくわからんお土産も完備。
商品の価値の4割を客の手腕に委ねてるの、あまりにも無責任すぎないか???
ひとしきり堪能して再出発した。

計3時間ぐらいのドライブの後にホテルに到着した。

 

 

海!!!!海ですよ!!!!!(突如興奮する患者)
栃木県民は海に免疫がないので海を目にすると大体興奮してしまう。
ホテルに荷物を置いて飯を食いに行くことにした。

 

 

魚の死体盛り合わせ食べた。
なんか・・・どれもプリプリして味がしてよかったです。
エビがうまかった。エビ最高!!!一番好きな魚です。
外の景色に海が一面広がっててめっちゃよかった。
夏だ~
お腹いっぱいになったので周辺を散策した。

 

 

f:id:ketunyo:20180710231053j:plain

 

f:id:ketunyo:20180710231749j:plain

 

ワオ・・・ゼン・・・
昔の偉い人が住んでた家?的なところを見てたんだけど、
まじで海の音と鳥の声しかしなくて静かだった。
一生時間を潰せる。
こういうとこに住んでみたいな・・・ネット回線完備で・・・あと冷暖房もお願いします・・・
ボケっと海眺めてるだけで1時間が一瞬で経ってしまった。

宿に戻って部屋にチェックインした。

 

 

海がいい感じに見えていい部屋だった。
雪菜も喜んでるよ・・・(WHITE ALBUM2は夏のゲームではない)
汗かいてたので温泉に行った。
温泉もめちゃめちゃ眺めがいいところで海がよく見えて最高だった。
温泉、すごい好きでいろんなところ行ってるけど海が見えるとこは滅多に行けないので貴重すぎる。
波の音を聞いているだけで心の邪念が流されていく。
かなりスッキリした。

温泉の横にいい感じのテラス席があったのでそこで休憩した。

 

 

う~ん最高。
こんないい環境でパソコンをいじれるの最高すぎませんか?
まあやってるのはエロ・ゲームなんですけど・・・
海風と波の音を聞きながらやるWHITE ALBUM2、風流~
杉浦小春さんのルートに入った。
若干苦手な感じの子なので先にやっちゃうか~的な意思はある。
まあ終わったら好感度逆転してるかもしれんしな・・・このゲームなら・・・
おれはこのゲームに出てくる女は信用しねえって決めたんだ・・・
和泉千晶のルートがあまりに衝撃すぎたけど、あれ以上が来ることがあるんだろうか?
今から既に恐ろしい。
まだ分岐前の共通ルートだけ見て終わってるけど戦々恐々だよおれは。

 

夕方になったので夕飯を食べた。

 

 

 

いろいろ出てきてうまい。

なんか上品~って感じの味。

魚の煮付けとか普段全然食わないから妙においしく感じてパクパク食べた。

口の中が骨でズタズタになってオワってしまった。

魚はクソ。

結構量が多くてお腹がかなりいっぱいになった。

 

部屋に戻って寝たり風呂入ったりを繰り返してたらこの時間になった。

夏休み1日目が動の休日として完成していたとすれば今日は静の休日として完成していた。

 

f:id:ketunyo:20180710231542j:plain

 

よい1日であった。

 

終わり