闘病日誌

生きてえ

7/14 夏休み7日目

 

朝起きる。

なんか5箇所ぐらい蚊に食われて発狂しながら起きた。

寝てる間に蚊を自動で撃墜してくれるレーザービーム装備したい。肩に。

朝はまだ風が吹いてて涼しかった。

パパッと顔を洗って朝飯を食べた。

 

 

サンドイッチに入ってるきゅうりっておいしいですよね。

バターときゅうりを最初に合わせようって思ったやつはサイコだけど天才。

実家にいる間にサンドイッチだとかそのままだとかぬか漬けだとか浅漬けでめちゃくちゃにきゅうりを消費している。

肌が緑色になってきた気がする。

 

朝から家に誰もいなくすることもないので何しようかな~散歩でもしよっかな~と思ってたけど、

段々と暑さがバカになってきて思考能力がゼロになった。

 

f:id:ketunyo:20180715005534j:plain

 

これになった。

完全に無理。

昼飯を食いに外に出る気力すら起きなかった。

というか家にいて座ってるだけで30分に一枚シャツがダメになるぐらい発汗する。

我が家にクーラーなどという文化的家電は存在しないので扇風機とうちわでなんとか対抗した。

全然対抗できません無理です死にました。

寝ようにも暑すぎて寝れないのでギターでも弾くことにした。

新しいDAWソフトを入れて一から打ち込みをした。

真面目にギターと向き合うのが久々すぎて何もかも忘れてる。

みなさん知ってます?ギターは弦を押さえて鳴らすと音が出ます。

 

昼過ぎ消費したシャツが3枚あたりを超えてシャワーの回数が3回を超えてきたあたりで耐えられなくなって涼を取りに那須へでかけた。

 

 

いつものカフェーに来た。

那須は平地よりは涼しくて快適だった。

アイスミルクティーとケーキで涼を取った。

う~んセレブリティ。

飲み干す頃には日も落ちかけて暑さも大分マシになっていた。

ヒグラシの声が涼しい。

 

帰宅した。

軽く夕飯を食べたあともず~っとギターを弾いてた。

 

soundcloud.com

 

できた。

曲調に反してバリクソ難しくて頭おかしくなるぐらいリテイクしまくった。

というかおれがこういうアコースティックな曲を弾けないだけかもしれん。

アルペジオはクソ。一生パワーコードを弾きたい。

苦労した割にミスタッチが多すぎてうつ病になる。

冬馬かずさに聞かせたら鼻で笑われるんだろうな・・・

あとこの曲絶対に真夏の室内で汗ダラダラ流しながら弾く曲じゃないよな・・・

 

今日も1日虚無で休日を終わらせてしまった。

完全に前半で使った体力の反動が来ている・・・

というかもしかすると夏休みあと1日しかないですか?

は?

 

f:id:ketunyo:20180626055619j:plain

 

現実に戻りたくない。

 

終わり