闘病日誌

生きてえ

7/21

 

休日。

お昼に起きる。

昨日の寝落ちの影響であまりスッキリ眠れなかった。

最近ひきこもってゲームの休日ばっかりなのでどっか出かけようかな~って思ったけど、

どこに行くかを決める前にPCの前に座ってしまったのでオワった。

2時間ぐらい無駄に動画見たりして時間が消えてしまった。

私は意思薄弱PCゲーム大好き出不精オタク男です。

昼メシもどっか食いに行く予定だったのに結局じゃがいもをレンジであっためて塩コショウかけて食うだけの現代人の威厳ゼロの食事だけで終わった。

じゃがいもは野菜なのでセーフ。

昼過ぎになって完全に外出する気力が消えたので開き直ってWHITE ALBUM2した。

 

coda(社会人編)を始めた。

 

もう正直この先を見るのが嫌すぎて気が進まなかった。

おれは小木曽雪菜と幸せな世界で生きていきたいんだよ・・・これ以上辛い思いは・・・

いやダメだおれは最後まで真実を見届ける。

気合を入れてやった。

春希と雪菜は社会人になってもラブラブでお互い仕事も順調、順風満帆の恋人生活に励んでいた。

その仲良しぶりたるやcodaに入って5分でセックスを始めるぐらいだ。

とんでもねえセックスモンスター共だよ。

もう小木曽雪菜が幸せそうにしてる姿を見るだけで涙が出てくる。

ここまで来るのに長かったよ・・・本当に・・・

 

春希の仕事の出張兼クリスマスイブ祝いでフランスに来た二人。

仕事も終わって雪菜と幸せな一時を過ごすだけというところで、

 

f:id:ketunyo:20180720014501p:plain

 

会ってしまった・・・冬馬かずさに・・・

完全に偶然会ってしまったのでここでさよならしとけばいいのに、

春希はおせっかい心出して怪我したかずさをホテルまで送って雪菜との約束すっぽかして怪我の治療までする(雪菜には嘘ついてごまかす)

おめえよ!!!!!!!!!本当にゲロクソカスゴミバカヤロウがよ!!!!!!!

もうこの時点ではやめてくれ頼むからさっさと雪菜のとこ戻ってくれと思っていた。

案の定かずさも春希への思いを完全に捨てきれてないし・・・

ア~~~~やめろやめろ!!!!平穏に終わってくれ頼むから。

 

なんだかんだあって雑誌記者としてかずさのインタビューをしたり、

日本公演があるかずさも日本に戻ってくる。

 

 

当然雪菜も感づいてて”友人”としてのかずさと”恋敵”としてのかずさの間で認識が揺れ動いてて、

結局春希と一時的にだけど会わなくなってしまう。

おい・・・どうしたんだよ・・・雲行きが怪しいよ・・・

またあの迫力満点のラブラブセックスをしておれを安心させてくれよ・・・

春希は春希でかずさの個人取材という名目の半同棲生活を始める。

こいつマジでクソだなって思ってた。ここまでは。

 

で、こっからなんですけど、

それはもう怒涛のかずさカワイイシーンが連続してきて、

待たせたな!!!たっぷりかずさの魅力堪能してくれよな!!!っていうシーンがめちゃめちゃ連続で出てくる。

いや、嬉しいけど今じゃなくていいだろ!!!!

おれには小木曽雪菜っていう心に決めた・・・決めた・・・

 

f:id:ketunyo:20180722002448p:plain

 

いや 無理だわ。

冬馬かずさかわいすぎで無理だわ。

正直、始める前はかずさが出てきたの大分前だしずっと出番なかったし雪菜とくっつくのにあれほど苦労したし、

そこまで心は動かないだろ・・・って思ってたんだけど、

この女、あまりにもかわいすぎる。

ツンツンしてるけど不意に見せる弱さとか、理性的であろうとしてるんだけど寂しがりだったりとか、

あまりにもヒロインとしての魅力にあふれている。

多分全プレイヤーがおれと大体同じことを考えてると思うんですけど、

それを覆すほどの冬馬かずさの描写をしてやるぞというライターの執念をひしひしと感じる。

ライター・・・お前の目標が人間の心を苦しめるということならそれは完全に達成されているぞ・・・

一人の女とくっついたあとここまで別のヒロインの魅力を描写するエロゲー、マジで人の心がない。

自分自身がかずさに魅力を感じるたびに罪悪感のような感情に囚われてしまう。

北原春希のことをクズだと罵ったけど、おれはこいつのことをもう責められない。

ここにきて主人公に感情移入することになるとは・・・

 

 

一方雪菜はダサTでライブに励んでいた。

 

途中まではお互い”取材”という後ろ盾があって、かずさも春希は雪菜と付き合ってる事実を認めて一歩引いた立場にいたんだけど、

段々とかずさも歯止めが効かなくなってきて本能が理性を上回るようになってしまう。

この辺結構雪菜との対比になってて、かずさも根本的にはめんどくさい女だということがわかる。

ここで終わりだと突き放した翌日に唐突に依存を始めたりだんだんと歯車が狂っていく。

 

 

一線を超えた。

もうダメだ。

このゲームは一体どうなってしまうんだ。

おれは最後まで・・・生きて終えることができるのか。

 

心が完全に疲弊していたところでデビルアクマに格闘ゲーム誘われたのでやった。

 

今日はギルティギアをやった。

昨日やったとはいえブランクがあるのには変わりなくアクマさんとやるにはかなり不安が残る。

ちょこちょこ勝てたけどやっぱり詰めとかコマンド精度が終わってて負ける試合が多かった。

やっぱりギルティーギアーは勝ちたければ真面目に向き合うしかないな・・・

画面端の起き攻めをミスらないようにするのが大事。

終わった後ホワイトアルバム2の話をめちゃくちゃ早口でした。

このゲームで生まれた感情を他人と共有するのかなり楽しい。

エロゲーの話を一緒にしてくれる友人、大事にしてえ~

 

明日も早いので早めに寝るつもりが結局日付が変わってしまった。

ホワイトアルバム2に殺される。

 

終わり