闘病日誌

生きてえ

7/30~7/31

 

夜勤。

夕起き。

前日ド派手な寝落ちをキメていたせいで豪華変な夢セット5本ぐらいを見た。

詳細は覚えてないけどひたすら仕事から逃げて実家で寝る夢だった気がする。

これほどわかりやすい深層心理もない。

いやいや起きてのそのそとパスタを茹でてコンビニのソースぶっかけて食った。

体に無理やり油を差している感覚がした。

 

出勤。

先日のイカれた暑さに比べると大分落ち着いた暑さになっている。

吹き込んでくる風が不快でないのがこれだけありがたいとは思わなかった。

いやでも温度計見ると普通に30度超えてるんだよな・・・

暑さで体の感覚が全て破壊されただけなのかもしれん。

月末業務もほぼほぼ終わっていたので残った細かい書類仕事とかをひたすら片付けた。

嫌なことが終わっているだけでここまでルンルン気分で仕事ができる自分に自分で驚いてた。

単純な性格で助かった~

 

夜食。

ブンイレ。

うどんにしようかな~って思ったけど体からいい加減うどん以外の麺類を食せって怒られたので冷やしラーメンってやつを買った。

冷やし八王子ラーメンなる名称の商品だったんだけど、具が刻んだ玉ねぎだけのストロングスタイルラーメンだった。

まずくはないんだけどさもしい気持ちになってしまった。

八王子という厳しい治安の地で生きる民の気持ちを現したラーメン(八王子市民の方すいません)

 

朝。

夜食にラーメンしか食ってないはずなのにメチャメチャに胸焼けがしてげんなりした。

滅びろ八王子。

重い体を引きずって(ダブルミーニング)仕事をしていたら、

提出して承認されたはずの月末業務に再度上司がネチネチとお小言を投げつけて来て、

ハア~~~~~ってなった。

もう重箱の隅をつつくスペースがないぐらいに穴だらけになって総面積が穴より少なくなってるぐらいにいろいろ言われた。

勘弁してくれ。

ハアハア言いながらなんとか修正した。

今月のは超絶難産だったな・・・ケツからバスケットボール産むぐらい難産だった。

精魂尽き果てて帰った。

 

仕事帰りにツイッター見てたら、

 

f:id:ketunyo:20180801051348j:plain

 

f:id:ketunyo:20180801051450j:plain

 

悪の企業サイゲームスが人心を狂わすキャラを提供していた。

サイゲームス最高!一番好きな企業です。

気づいたら3000円でガチャガチャを回していた。

記憶がない。

 

 

ゴリラが出た。

ぷにあなが欲しくて入れた3000円でゴリラが出た。

ゴリラが。

サイゲームスはクソ。

 

悲しみに暮れながらスーパーで買い物して帰った。

めちゃくちゃに食料買い込んだけど3000円ちょっとぐらいしかいかなくて、

これがさっきのゴリラと同じ価値か・・・ゴリラと・・・

と考えてしまったが気が狂いそうになったのでやめた。

無になって帰って寝た。

 

起きた。

ひたすらアンダナイバーーースやってた。

 

トレモやったりランクマ行ったりした。

割と勝ったり負けたりした。

このゲームセットプレイの練習のしがいがめちゃめちゃあって、

それが実戦で実るとかなり楽しい。

いや他の格闘ゲームでもそうなんだけどこのゲームはそれが顕著に勝率につながる。

やはりこのゲームは面白い。

今やってるゲームの中ではぶっちぎりに面白い。

トレモと対戦だけであっという間に数時間が経ってしまった。

 

格闘ゲームに熱中しすぎて全身がドロドロになったので銭湯に行った。

銭湯、このところずっと行こう行こう思っては暑いからやっぱ行かないを繰り返していたので、

ようやく行くことができた感じがする。

じっくり入って汗を流した。

そこそこ風が吹いてて涼しかったので帰りも快適だった。

 

 

風呂上がりに飲む雑な味のジュース最高。

 

家帰ってきた。

気が狂ったのでグランブルーファンタジーのストーリーやった。

ぷにあなが見たいので。

 

相変わらずこのゲームのイベントはファンサービスの仕方がうまいというか、

ちゃんと各キャラの魅力を書いてるの偉いな~と思う。

 

 

かわいいこどもも出てくるし。

まあストーリー自体は大したことないんだけど、各キャラの絡みとかで尊さをバシバシ演出してくる。

心の腐女子の股間が土砂災害。

 

 

合間合間に挟まるイベント絵がまたいいんですよね~

ちゃんとこういう形でプレイヤーへ供給をしてくれるのはいいと思います。

なかなか満足した。

戦闘部分はプレイした瞬間全身に発疹が出来たので一回でやめました。

あと最後までぷにあなが出てこなかった。

は?

クソイベだわ。

 

気づいたら朝になってた。

グランブルーファンタジーで時間を消費して朝になってしまったの屈辱すぎる。

 

終わり