闘病日誌

生きてえ

8/8~8/9

 

昼起きる。

昼~早朝の特殊夜勤。

前日グチャグチャに寝落ちしまくっていたのと台風が来るというビビリで全然スッキリ眠れなかった。

起きて外を見ても雨が降っている様子はなく完全にビビリ損だった。

家出るギリギリまで寝てたのでメシも食わずにノロノロ出勤した。

 

仕事。

昼からの夜勤で、台風が来る予報で、二人での夜勤、吹き込む生ぬるい不快な風・・・

あまりにも前回の台風襲来の日とシチュエーションが被りすぎていて過去に戻ってきたのかと思ってしまった。

このままずっと過去に戻り続けられればあのころのおれに「月姫だけはやめとけよ」って言うんだけどな。

予報では雨が夜から翌日の朝までにかけてバカみたいに降りますよ~って言ってたので、

これは明日の朝・・・おれたち二人だけで耐え忍ぶ必要がありますよ・・・って同僚とお通夜ムードになってた。

が、夜になっても大して雨も振らず風もそこそこでなおかつ客の人通りは少なかった。

こんなところまで前回と一緒になってる。

運命力が高い。日頃の行いがいいからですね。

 

仕事をさっさと片して夜食にした。

ブンブンの冷やし天ぷらうどんを買った。

夏場の覇者だよこいつは。

お会計するときにうどんだけじゃノーカロリーで体に悪いよ~って胃袋が言ってきた(うどんは白いのでノーカロリー)ので、

一緒に揚げ鶏を買ったんだけど、レジの謎外国人が操作をミスって揚げ鶏の個数がどんどん増えて会計もどんどん増えてって笑ってしまった。

消そうとしてまた10個ずつとか増えて数万円になってた。

おれの全財産ここで奪われるのかな~って思いました。

5分ぐらいかかって会計を終えてササッと帰ってササッと食った。

 

仮眠のときなんとなく眠くならなくてずっとエロ画像を見て過ごして寝ずに休憩が終わったり、

なんか余った仕事やってたら興が乗ってきてめちゃめちゃ真面目にやったりしてた。

まあ早朝上がりだしもうすぐ帰って寝れるから余裕でしょ~って調子に乗っていた(賢明な読者の方はこの先の展開にお気づきですね)

台風の影響もまったく無く、さあ帰るぞ~って思ってた定時の5分前、

外線電話が鳴り響いて、めちゃくちゃ嫌な予感を感じつつ受話器を取ると、

「調子悪いんで休みま~す」っていう早番の連絡が・・・

 

f:id:ketunyo:20180810042415p:plain

 

うん・・・うん・・・しょうがないよね・・・体調不良は・・・

こんなところまで再現しなくてもいいでしょ・・・

運命力が高すぎた。天は日頃の行いを見ていた。

結局バリバリ残業するハメになった。

眠気は限界を超えると吐き気になるんだな~って知見を得ました。

 

フラフラになりながら帰った。

即寝た。

 

夕方起きた。

台風一過でめちゃめちゃ晴れていた。

シャワーを浴びてさっぱりしたあとゲームをした。

 

なんか無性に音ゲームがやりたい気分だったのでホコリが3cmぐらい積もった専コンを引っ張り出してbeatmaniaをつけた。

まったくやってない割にはそこそこできてて結構楽しかった。

調子乗ってめっちゃむずいやつやったら1回で手の指が全部吹っ飛んでドラえもんになってしまった。

beatmania、他の音ゲーより使う手の筋肉が日常的に使わない筋肉すぎてやってないとすぐに痛くなるんだよな・・・

音ゲーは筋トレ。

 

夜になってストリートファイター5をやった。

steamで安くて、ギルティ部のみんなが買ってたので試しに買ってみた。

キャラはユリアンにした。

ストリートファイターは3rdをめちゃめちゃやってた時期があって、そのころ使ってたのがユリアンだったからです。

 

f:id:ketunyo:20180810044113j:plain

 

この布一枚で股間を覆っている尋常ではない見た目のおっさんです。

 

f:id:ketunyo:20180810044141j:plain

 

5では知性を手に入れ服を着て戦うようになった。

どんなキャラかというと頑張って画面端に運んで飛び道具重ねてセットプレイして殺すキャラです。まただよ(笑)

 

アクマさんとムートくんたちと浅瀬パチャバトルをした。

ストリートファイターみたいな差し合いする格闘ゲーム自体真面目にやるのがかなり久々で、

始めたてのころは何がなんだかわからなかった。

手が勝手にジャンプと小パン擦りを入力してしまう。民度が低いので。

でもやってくうちに結構シンプルに面白いゲームだってことに気づいてきて、すごい面白くなった。

みんな始めたてで実力が横並びで、しかもコンボにあんまり依存しないで戦えるからかもしれない。

途中からハンバーガーさんとマシーナリーとも子さんも入れてワイワイやってた。

やる試合も見る試合もほとんどが接戦ですげ~楽しかった。

なんか格闘ゲームでこういう風に思うの久々かもしれん。

結構ゲーム自体も面白い感じするので真面目にやるかもしれない。

セットプレイを練習して人を不幸にするぞ~~~~(友達を格闘ゲームをするのが下手)

 

動画とか見ながら朝を迎えた。

今日は休みなのでゆっくりします。

 

終わり