闘病日誌

生きてえ

8/15

 

少し遅めの朝に起きた。

正常な時間に正常な睡眠をすることに体が慣れていなかったので寝たり起きたりしていた。

早く人間になりたい。

ぼんやりしながら朝飯を食べに行った。

 

 

どんぶりいっぱい草を食べた。

途中から納豆を追加して食ったらうますぎて泣きながら食ってた。

ご飯をおかわりしまくって朝から子を孕んだぐらい腹が膨れた。

 

昼ぐらいに妹が来た。

妹もおれもちょくちょく実家に帰ってきてはいるけど、二人揃うのはかなり珍しい(よくよく考えたら避けられてるのか?死にたくなってきたな)

おかえり~って挨拶したらオウって言って5秒でベッドに向かって寝てた。

何しに来たんだお前は。

 

どっか行こうかな~とも思ったけど、曇り空でぬるい空気が漂ってたので微妙に外に出るきにならず家の中でボケッとしていた。

気づいたら昼寝をしていて夕方になっていた。

 

f:id:ketunyo:20180815223429j:plain

 

き、貴重な実家の休日が・・・

妹のことを何も言えない・・・

まだ明るかったので今は昼だ・・・まだ昼なんだ・・・って暗示をかけながら過ごすことにした。

ずっとピアノを弾いてた。冬馬かずさになりたかったので(オタクはすぐ影響されますよね)

むか~し小学生ぐらいのときに弾いてた練習曲の楽譜が押入れから出てきたのでずっと弾いてた。

指がなんも動かんし楽譜は読めなくなってるし笑いながら弾いてた。

ピアノあまりにも難しすぎる。押せば音が出る物体の分際で生意気だぞ。

なんだかんだ数時間やってた。

結構楽しいしやっぱ電子ピアノ買おうかな・・・

 

www.youtube.com

 

これ弾けるようになりたい(かずさが弾いてたから)

もっと昔まじめにピアノやってりゃな~と後悔している。

 

気づいたら夜になった。

妹もノロノロと目覚めてきた。

陰キャトークしつつ夜ご飯を食べに行った。

 

 

おばあちゃんとおじいちゃんの誕生日祝いと称して家族全員でご飯を食べに来た。

家族全員が揃うこと滅多にない。マジで10年ぶりぐらいか?

ワイワイしながらご飯を食べた。

プレゼントもあげた。夫婦茶碗とお箸あげた。(ベタだな)

 

 

 

さすがに誕生会なだけあって気合の入った料理がバンバン出てくる。

上品すぎて味がよくわからない。うまいということしかわからない。

味がした。

天ぷらまじでうまくてびっくりした。実質焼き肉みたいな味した。

 

 

こんな長い寿司みなさん見たことあります?おれはない。

うまかったけど後半に出てきたのもあって結構ウップとなるまで食った。

おれが唯一若い男枠なのでみんな食いきれないとおれの皿にバンバン寿司を乗せてくる。

やめ・・・やめろ!!!おれはバキュームカーではない!!!

 

 

最後にサプライズでケーキも出てきた。

ケーキ最高!生クリームが白いのでノーカロリー。

食い終わったらめちゃめちゃが腹が膨れた。第二子懐妊です。

 

おばあちゃんとおじいちゃん、この歳になっても信じられないぐらい元気だし色んなことに手を出しまくってるし本当にすごい。

おばあちゃんはこの前富士山登ってたしおじいちゃんはバイクをバンバン乗り回してる。

ワンチャンおれより長生きするまであるな。

あと100年は生きてほしい。

 

満腹になって帰宅。

妹と話をしてた。

飼ってる猫の画像をめっちゃ見せられて自慢された。

おれも猫飼いてえ~~~~

でも最後に忠告のようにウンチとオシッコが激臭いよって言ってくるので若干萎えた。

 

いつになっても誰かの記念日というのは嬉しくなる。

家族仲良しで暮らしていきたい。

 

終わり