闘病日誌

生きてえ

8/18~8/19

 

夜勤。

夕方起き。

エアコンを付けずに寝ても寝苦しくない現実に感動。

夜中に外で鳴いてる虫もセミから鈴虫っぽいやつにシフトしつつある。

東京に来て一番違和感バリバリだったことが夏場にセミが夜中に鳴きまくることなんだよな・・・

涼しい気持ちになりつつ夕飯を作った。

うどんを茹でたけど何も合わせるものが無いことに茹でたあとに気づいた。計画性が無。

途方に暮れてたら頭の中に天啓が閃いてあっこの前店で食べたバター混ぜたうどん真似しよ!!って思いついた。

冷蔵庫開けたらマーガリンしかなかったけどまあ一緒でしょって思って入れた(スラム民はバターが買えないので)

一緒に合わせる卵もないことに気づいたのでヤケクソになって塩コショウと味の素だけバーっと入れて混ぜて食った。

およそ文化的な人間が食うものの味とは思えないような物体ができた。

うどんから「俺、こんな死に方したくなかったわ」という怨嗟の声が聞こえてくるようだった。

 

仕事。

毎度のことだけど実家に行ってまともな睡眠リズムにしたあとの夜勤は頭が狂う。

フワフワの頭とバキバキの体で仕事をした。

前とは違う部下が初めての夜勤担当になってまた教育することになってたんだけど、

おれ自身がめちゃくちゃ仕事があやふやだったので教えるたびにう~ん多分これであってるwとか十中八九これでいけるwとか言ってた。

威厳~~~

仕事ができる上司になりてえ~

あんま忙しくなかったのが幸いだった。
ゆっくりと感覚を取り戻した。

 

夜食。

ブイレの冷やし中華

そろそろこれ系の冷やし麺を食べる季節も終わるんだろうか。

感慨に浸りながら食ってたらカラシの塊を思いっきり吸ってしまってめちゃめちゃに泣いた。

冷やし中華はクソ!!!!

 

朝、決算報告の映像みたいのを見なきゃならなかったので行った。

この映像がまたクッッッッソ退屈な会議みたいなのを2時間強もの時間の間延々見せられる拷問みたいなやつで、

毎度30分以上意識が持った試しがない。

今回は夜勤明けなのもあって開幕30秒で意識が消えた。

 

f:id:ketunyo:20180807014146j:plain

 

これになった。

気づいたら終わってた。

1mmも内容を覚えていない。

隣にいた後輩も「終わったあと油そば食いに行くことだけ考えてました」って言ってた。

この会社大丈夫か?

 

無駄に疲労して退勤した。

スーパーで食物を適当に買い込んで帰宅して即寝た。

 

起きた。

寝起きで頭がおかしくなっていたのでグランブルファンタジをやった。

この前真面目にやると書いた以上ちょっとはやるか・・・と思って起動したんだけどもう撤回したい。

このゲームをやる人間はバカ。

討滅戦っていう一つの武器を完成させるためだけに一生同じ敵を殺し続ける賽の河原ゲームス全開のコンテンツをやってた。

やる前は二本完成させるぞ~!って意気込んでたけど速攻で疲労が蓄積したので諦めた。

このゲームを延々と続けられる人才能がありますよ・・・

いやおれも数ヶ月前まではキチガイのようにこのゲームに張り付いていた時期が・・・?

み、認めたくねえ~~~

幸い敵があまり強くなくてスムーズに周回できることだけが救いだった。

まあゲームとしての楽しさがあるかどうかと言われると微妙だけど・・・

ハアハア言いながら数時間やってようやく一本完成させた。

メタクソ苦労した割にはあんまり火力が伸びなくてしょんぼりした。

おれは一体何のためにこんなことを・・・

 

体がまともなゲームを求めて発狂していたのでストリートファイター5をやった。

今日が初めてのプレイのツナさんとcreamさんの三人でキャッキャしながら赤ちゃん対戦会をした。

今日も今日とてアーマー付きタックルをアヘアヘ言いながらパなしまくるゴリラプレイをしまくった。

creamさんも結構うまくなってて普通に負ける試合も多々あった。

creamさんがアーマー付きの突進技をめっちゃパなしてきておれがズルやめろ!!!って言いながら無限にキレてたら、

お前も大して変わらねえじゃねえか!!って怒られた。

それもそうだなって思ったのでワハハって笑いました。

やっぱりこのゲームかなりおもしろい。

ゲームデザインがシンプルなのがいい。

このゲームはうまくなりたいと言うよりはどんどん対戦したくなるな~

ワイワイやるのにいい格闘ゲームは良ゲー。

グランブルファンタジに傷つけられた体がどんどん癒やされていきます。

 

今日も夜勤なので今から寝る。

開けた窓から入ってくる風が涼しい。

このまま暑さが引いてくれればいいな~

 

終わり