闘病日誌

生きてえ

8/23

 

朝起きる。

 

 

サイアクなスタートで一日が始まった。

ゴキブリ、数年単位で見てないと思ったら急に出てきたりするので油断できない。

多分家の外からたまたま入り込んだんだろうけど・・・家の中では繁殖してないとは思うけど・・・してないよな・・・?

何も考えたくない。

心を無にしてゴキジェットを噴射した。

モンエナジー飲んで仕事に向かった。

 

仕事。

朝の仕事に体が若干慣れたのか昨日よりはマシな気分で仕事ができた。

溜まった仕事をバリバリ片付けた。

月末業務もいいペースで終わりつつある。おれは仕事がうまい!!!(自己暗示)

途中で後輩から英語のメールの添削を頼まれたのでめちゃくちゃ頑張って解説しながら修正してたら、

「教え方が早口でオタクっぽいですね~」って言われた。

うん・・・オタクだからね・・・

上司の威厳、身につけてえ~

その後諸事情により来月の1日2日を連休にしたかったので、もともとそこに希望休を入れてる後輩に数回土下座をして休みをもらった。

昼休みにわたモテの最新話読んでメチャメチャニヤニヤしてたら「何で笑ってんですか・・・」ってめっちゃ引かれた。

いげ・・・威厳・・・

おれの職場内の立場、セロテープより下かもしれん。

今日はお昼をカロリーメイトだけにしてもあまりお腹が減らなかった。

ランナーズハイ的なのに入ってたのかもしれん。

いい感じの充実感で仕事を終えられた。

 

退勤後、盟約に従いジムに来た。

仕事のあとの疲労した体でランニングマシン乗るのバリきつい。

一気に20年ぐらい老けたみたいな顔になった。

20年老けたら20キロは痩せてる気がする。

いつもどおりの筋トレメニューをこなそうと思ったけど、筋肉がヘニャヘニャになってて以前の負荷だと思うようにできなくなっている。

軽い負荷でウンウン唸りながらマシンを回り続けた。

リハビリが必要だな~

 

全身の服がスケルトン仕様になるぐらい汗をかいたので帰りに銭湯に寄ることにした。

ジムのあとの銭湯、めちゃくちゃいい。

なんか・・・今おれ健康的なことしてる~~~!!!っていう圧倒的な”正義感”に包まれる。

じっくりと汗を流した。

外は暑かったんだけど風がかなり強く吹いてて露天風呂がめちゃめちゃ気持ちよかった。

 

f:id:ketunyo:20180824034557j:plain

 

風呂上がりに飲んだこれが結構おいしかった。

おれは完全なエナドリ中毒者なのでこういうのを見ると買わずにはいられない。

謳い文句の通り甘さ控えめで飲みやすい。同じ目覚ましドリンクのメガシャキジェネリック版のような味わい。

気に入ったのでまた買うと思う。

この時点で気づいたけど今日中で口にしたものがモンエナとカロリーメイトエナドリしかない。

完全にディストピア

 

爽快な気分で帰宅した。

おなじみストリートファイター5をやった。

今日は意識して動画で勉強した連携を使ってみた。

自分で実際やってみるとあまりにシビアすぎてできる気がしない。

このゲーム、パッと見での難しさがあまりわからないから上手い人が平然とやっててな~んだおれもできそうじゃん!ってなってやるとメタクソになるパターンが多すぎる。

ヒット確認とかやってるうまい人すごすぎる。

スラム出身なので小パンを4発分の猶予がないと確認ができない。

エイジスも使ったけどやっぱり赤ちゃんになってしまう。

トレモ、トレモあるのみ・・・

タックルもだんだんとネタがバレてきてガードされることが多くなってきた。

そろそろ真面目に向き合わないと勝てない時期が来たのかもしれん。

嫌だ・・・格闘ゲームを真面目にやりたくない・・・

なんにせよもっとトレモをしないとな~

 

ストV終わったあともずっとストVの動画見てたらまた朝になった。

今日でようやく6連勤が終わって休日が来る。

ゆっくりしてえ~

 

終わり