闘病日誌

生きてえ

9/6

 

休日。

朝起きる。

割とはしゃいだ時間まで起きていたので若干寝不足。

なぜおれが休日の朝に起きるという生産性のある行為をしているかというと定例社内麻雀会に(無理やり)参加させられたからである。

前回のようす。

麻雀、ぶっちゃけかなり苦手な部類のゲームに入る(頭が悪いので)し金を失うリスクがあるので毎回行きたくない意思表示をしているんだけど、

今回も「この日麻雀だから空けといてね(威圧)」という上司のHARASSMENTで殴られ強制的な参加と相成った。

この仕事場におれの人権は存在しないのか?多分麻雀用の備品だと思われている可能性がある。

覚悟を決めて電車に乗り込み魔都、トコロザワ・ピラーに向かった。

 

いつもの同僚の人と一緒に雀荘に到着。

麻雀が好きすぎて頭が狂っている先輩(社内自己紹介の好きな食べ物の欄に麻雀って書いていたことがある 実際狂人)が一時間先に到着していたので合流。待ち時間の間ずっとポケモンGOやってたらしい。早く来る意味あった??

遅れて上司も到着。

地獄のフルマラソン麻雀大会が幕を開けた。

 

 

f:id:ketunyo:20180320004937j:plain

 

麻雀 is KUSO ゲーム。

自分でもびっくりするぐらいの勢いで点棒がなくなり、ゼロを割りマイナスになった。

いやこれ点数表示のバグでしょっつって雀卓をバシバシ叩いたけどマイナスはプラスにならなかった。なんで・・・

今回はハコなしルールで点数がマイナスになっても最後まで続ける地獄ルールを採用していたため青天井でマイナスが増え続ける。

 

 

f:id:ketunyo:20180815223429j:plain

 

終わりました。

一回点数がマイナスに行くと驚くほどやる気が虚無になるという知見を得た。

夕飯のこと考えながら牌切ってたら10回ぐらい振り込んだしフリテンでチョンボしたしアガリ牌は三回ぐらい見逃しました照

ガイジに麻雀は無理なのでは?

こんな赤ちゃんを三人で寄ってたかって搾取するの虐待ですよ虐待。泣きながら全力で脱糞して全てを終わらすぞ。

 

おれが虚無に落ち続けている間、途中で上司の上司も参戦して交代交代で回し始めた。

おれ以外の全員が酒を入れ始めて雰囲気がハチャメチャなものになりはじめる。

おれがエナドリを飲みながらプレイしてたら対面の上司が「お前~そんなものばっか飲んでると寿命縮むぞ~糖尿になるぞ糖尿に」っておれに言いながらストロングゼロ500ml缶をゴビゴビ飲んでたのこの世の理不尽の全てが凝縮されてる感じでよかった。

3本ぐらいのストロングゼロを飲み干した上司が途中から完全に人間の尊厳を捨てた酔い方をし始めてクソめんどくさい絡み酒や卓上の牌山を破壊するなどの行為を始めたため一時中断するハプニングになる。

ストロングゼロ人間性を破壊する危険な飲料。

一通り暴走したあと電源が切れた上司を放置して粛々と大会を再開。

 

 

最終スコアです。

麻雀をやるやつはバカ。

7半荘ぐらいやったけど全ての卓でマイナスになっておりウーンって言いながらぶっ倒れてしまった。

逆にすごくないか???接待麻雀のプロとして生きていけるかもしれん。

泣きながら財布の中身を献上して帰宅。

結局22時ぐらいまでやってたのでほぼほぼ10時間はやりっぱなしだった。

狂気。

帰り際金がなくなったストレスで鬱病になりそうだったので吸い込まれるようにジムに行って運動をした。

筋肉はストレスに効く、古事記にもそう書いてある。

 

帰宅。

ちょこっとだけストリートファイター5やった。

creamさんがアビゲイルのVT2(アーマー付きのすごい突進 当たると死ぬ)を解禁してきたので、

おれもユリアンのVT2(アーマー付きのすごい突進 当たると死ぬ)で対抗した。

アヘアヘ言いながらアーマーをぶつけ合うサイアクの試合になった。

最低限の人間としての知性を保って格闘ゲームをやろうと思いました。

 

終わった後DLsiteで適当にDLした抜きゲーをだらだらプレイしてたんだけど、

エロシーンでやけに本格的なメタルサウンドBGMが爆音で流れるので全然集中できなかった。

BPM200でシコったらチンコがジェットスティックしちゃうよ・・・

あと射精するたびバゴオオオオオオオオオ!!!!みたいなバズーカ撃ったときみたいな音する。なんで?

 

気づいたら空が明るい。

バリクソ眠いのでさっさと寝ます。

 

終わり