闘病日誌

生きてえ

10/5~10/6

 

YAKIN。

夕起き。

凄まじいぐらい熟睡した。

水泳の疲労感がすさまじい。

夢も見ないぐらい爆睡したのは久々かもしれない。

寝すぎて危うく遅刻しそうになった。

カバンの奥底にあったアンパンをかじりながら出勤。

 

仕事。

足が思うように動かない。

一歩歩くごとに一歳老化していくような疲労感というか・・・

速攻で老人になった。

しかも仕事が容赦なさすぎるぐらい忙しくて顔面も老人になった。

 

f:id:ketunyo:20181007044452j:plain

 

今度から疲れた日は首から「疲れたので優しくしてください」っていう看板吊り下げて仕事するわ。

落ち着いたころには疲労に疲労がぶつかって一周して健康な気分になった。

 

夜食。

ブンイレ行ってオデンを買うことにした。

夜は完全に秋の様相を呈してきて、暖かい汁物を体が求めているのがわかる。

入店して何食うかな~!とおでん浴槽を覗いたらおれのフェイヴァリット・オデンのちくわぶがなかった。

 

f:id:ketunyo:20180816234441j:plain

 

ちくわぶが入ってないおでん、存在意義が感じられない。

肉が入ってないピーマンの肉詰め並に虚無。

悲しくてちくわぶを求めて他のコンビニを回りまくった。

3店舗ほど回ってすべてのコンビニにちくわぶが置いてなかった。

ちくわぶの入ってないおでんを置いたコンビニは即時爆破される法律作ってほしい。

結局最初のブンイレに戻ってきて大根とかこんにゃくとか無難なものだけ食べた。

おいしかったけどちくわぶがないおでんが寂しすぎて涙が出そうになった。

ゆずこしょうとカラシの塊そのまま食べちゃって実際に涙が出た。

次こそはちくわぶ食す。

 

仮眠もかなり快眠で朝から元気に仕事するぞ~!という気持ちが湧いてきた。

昨日の忙しさがウソのように朝からクソヒマだった。

おれの体調を監視して仕事の忙しさをコントロールしてる存在がいるようだな。

ヒマはヒマなりに定時でさっさと帰った。

 

スーパーで買い物して帰宅。

カルディーのたらこバターをレンチンしたじゃがいもにぶっかける享楽的な昼飯を食った。

うますぎる。これだけ食って生きたい。

じゃがいもは野菜、たらこは魚(の卵)なので健康の塊。

満足して寝た。

 

起きた。

日付が変わりそうになってた。

寝すぎた自分にドン引きした。

普通に10時間ぐらい寝てた。

おれの体どうしちまったんだ?

なんか夜勤に対する耐性が体からなくなりつつある気がするな~

多分老化。

気を取り直してスト5やった。

最近サボってたランクマにこもった。

プレマでうまい人たちとやりまくってたおかげでランクマに潜む虫たちを駆除できるようになってきた気がする。

まあたまに虫サイドに堕ちそうになるんだけど・・・

 

f:id:ketunyo:20181007051004p:plain

 

努力の甲斐あってランクが一つ上がってスーパーシルバーになった。

ランクマの勝率もかなりいい感じだ。

一気にゴールドまで駆け上がりたいけど、こっからが強い人増えてくんだろうな~

気を緩めず行くぞ。

 

スト5ずっとやってたら朝になった。

あんだけ寝たのにもうかなり眠い。

寝てメシ食ってシコってゲームやるだけで3兆円ほしい。

 

終わり