闘病日誌

生きてえ

10/9~10/10

 

夜勤。

3回続きの夜勤で体の疲労蓄積が凄まじい。

体はバリクソ疲れてるのに、眠り方を完全に忘れていて寝付いてから3時間ぐらいで目が覚醒してしまった。

二度寝を何度も試みたけどまったく眠れる気がしない。

これは寝る前にプレイしていたグランブルーファンタジーとかいうゲームがすべて悪い。

人間の健康を害する悪の企業サイゲームスを許すな。

刻々と過ぎる時間が早く寝なくてはという気持ちを増幅させ余計に眠れなくさせる。

途中でもう開き直って起きてよwってなって動画とか見始めた。

数時間後仕事中の自分が死にそうになっている姿が容易に想像できた。

時間になったのですべてを諦めた顔で出勤した。

 

仕事。

 

f:id:ketunyo:20180212075904g:plain

 

死にました。

当然の結果です。

常に頭の奥に鉛を流し込まれてるような頭の重さと痛みでロクに動くこともできなかった。

一個行動を起こした3秒後に既に何したか忘れてるような状態だったのでぜ~んぜん仕事が進まない。

老人以下の置物と化した。

休憩を多めに挟みつつ(サボとも言う)なんとか時間が経つのを待った。

 

夜食。

目を覚ましたくて刺激がありそうなものを食おう~と思っていた。

ブンイレで家系ラーメンなるものを買った。

家系ラーメンは人間の精神を昂ぶらせ覚醒させる作用があると去年学会で発表されてた。

ブンイレのレンチンラーメン、今まで食べてきたすべてがうまかったので期待を大きくして食べた。

まず麺がかなりうまい。

家系によくあるボキボキ感がよく出てて食いごたえがある。

スープはちょっとしょっぺえかな~って感じだけどかなり頑張ってる味。

ノリを巻いて食ってみたらかなりそれっぽさがあった。

仕事中だけどすべてを投げ捨ててニンニクすりおろしを死ぬほどぶちこんで食おうかなと思うぐらいにはうまかった。

セブンイレブンはやっぱりすごい。

セブンイレブンで産まれセブンイレブンで死にたい。

 

家系ラーメン食ったら夜中に眠気がマジで限界になった。

家系ラーメンはサイアク。

途中記憶がまったくない部分があるので多分素で寝てたと思う。

クビになりたくねえ~

もう何の行動もできる気がしなかったのでひたすら自分の太ももとか腕をつねって生きる努力をすることだけに努めた。

仮眠の時間になった瞬間ぶっ倒れるように寝た。

 

朝。

仮眠から起きてもまだ寝させろボケ~という大ブーイングが体中から聞こえてくる。

昨日は意地でも眠らなかったじゃねーか死ね!!!と体に文句を言いつつ仕事をした。

例のオタク新入社員と朝二人だったのでオタクトークしつつ時間を潰した。

こいつ、ホワイトアルバム2だけじゃなくおれのやってるゲームの話題大体についてきてくれるのでめちゃめちゃ嬉しくなってツバ飛ばしまくって話してしまった。

かなり音ゲーをガチでやってるらしいので今度一緒にゲーセンいこうね~って言った。

仕事の先輩としての威厳が無だから音ゲーでなんとかマウント取ってくぞ。

仕事はヒマだったのでさっさと定時で退勤。

スーパーで軽く買い物だけして帰った。

帰宅した瞬間寝た。

 

夕方ぐらいに起きた。

あれほど疲れてたのに結局4時間ぐらいで起きてしまった。

う~ん。

睡眠 うまくやる 裏技 合法 検索。

部屋の中が暑くて汗をかいていたので風呂入りに外出した。

 

風呂行く前にゲームセンターに寄った。

かなり久々に来る気がする。

後輩にいいところ見せるためにリハビリすっぞ~って思ってウンドボルをした。

ボロカスウンコゴミ下手になってた。

手慣らしにいつもやってる曲やったら一曲目から死にかけてめちゃめちゃ焦った。

明らかに譜面を目で追えなくなってる。

音ゲーはスポーツなので一定期間サボるとまったくできなくなります。

開き直っていつもより低難易度の曲をやって感覚を取り戻すことに注力した。

 

www.youtube.com

 

めっちゃなんとなく選んだこれがすげえ~かっこよくて連奏してしまった。

こういうベタメタル大好き。

歌詞もクソダサくて最高。

三種の神器で裁く 紅い龍を背に従えて」とか、最高すぎる。

おれの心の中の中学二年生が即死した。

ある程度感覚を取り戻せたところで帰った。

ホームのゲーセン、サンボルが2台あったところが1台になってしまい順番待ちがダルい。

新しいゲームセンター開拓したい。

 

銭湯に行った。

音ゲームでいい具合に汗をかいていたので快適に風呂を楽しめた。

なぜかシャワーの温度が人間の肌を溶かすぐらいの温度になっていて浴びた瞬間ギャッて声が出た。

最近寒くなってきたからか?調整が下手かよ。

いい感じに体の疲れが抜けた。

 

帰宅。

 

 

グランブルファンタジの目標だった武器を終わらせた。

二本作ろうと思ってたけど無理無理で~すダルすぎ人間がやることじゃない。

編成に入れたらチョロッッッとだけ火力が上がった気がする。

苦労に見合ってるか?と言われるとう~ん。

まあまた気が向いたらやるよこのゲームわ。

冷静に考えてこのゲームをやる気になってるのは明らかに正気じゃないのでそうならないことを祈りたいが・・・

 

終わった後軽くcreamさんとスト5した。

いつのまにかおれよりランクが高くなっててびびる。

格闘ゲームほぼやってない状態から1ヶ月ぐらいでここまで行ってるのめっちゃすごいな~と思う。

ゲームセンス◎って感じだ。

おれも結構ひさびさにスト5の対戦をする気がする。

練習しまくったエイジス連携だけでアビゲイルを殺し続けた。

エイジスリフレクター最高!一番好きなオナニーです。

投げシケ狩りが数回だけどうまくできたので感覚を掴んでいきたい。

 

ゲームが終わったあと派手に寝落ちしてこの時間になってた。

こういうことしてるからいざ寝ようと思って眠れなくなるのでは?

 

終わり