闘病日誌

生きてえ

10/12

 

休日二日目。

また勝手に目が覚めて朝方に起きた。

もう4時間以上の睡眠が取れない体になっちまったのかおれは。

体は眠てえ~って言ってるけど頭が寝ません~~~はい勝ち~~~って言ってる感じがする。

頭割って中身取り出して洗濯機入れたい。

とりあえずベッドから出た。

雨がパラパラ降っており本日も外出断念。

窓を開けるとめちゃめちゃに涼しい風が吹き込んでくる。

部屋の中の邪気が祓われてゆく。

 

とりあえずギターを弾いた。

昨日一日弾いただけでハチャメチャに指が痛くなっててオギャー言いながら弾いた。

これはギター弾いてる人ならわかるアレなんですけど、ちゃんと弾いてると指の先がガチガチになってきて防御力が高くなるんですよね。

今のおれの指先は杏仁豆腐並の硬度しかない。

リハビリしていきたいですね。

なんか録音しようかな~と思って100000年ぶりぐらいにエフェクター起動したけど、

音作りがぜんぜんわからんくて音作っただけで終わった。

こういうの雰囲気でしかやったことないので目的の場所まで行くのにめちゃくちゃ遠回りしてる自覚がある。

もっと真面目に音楽に向き合っていればよかった。

 

昼過ぎになったあたりで眠気がアゲインしたので寝た。

 

起きた。

夕方になってた。

普通に快眠だった。

部屋が涼しくなったからよく眠れたのか?

最近の不眠、部屋の中の邪気が濃くなっていたからという可能性があるな。二酸化炭素は悪。

しばらくボケッとしてメシ食いに外出した。

 

 

野菜サラダのラーメントッピング食べた。

野菜がヘルシー。

大盛りでオーダーしたのに普通盛りで出てきた。

なんか最近もこんなことがあったような・・・

おれの体から発せられるデブ・オーラを受けて店員が戒めを与えているのかもしれない。

替えてくれるって言われたけど神の意思を感じたのでそのまま普通盛りを食べた。

おれもたまには節制できる人間だということを証明しますよ。

 

 

物足りなかったので帰りにアイス食べちゃった。

いや違う、アイスの冷たさとラーメンの熱さがぶつかりノーカロリー。

これが”節制”。

サーティワンアイスクリ~ム、おいしいのはわかってるんだけど店内がポップな雰囲気すぎて生き様がレクイエムみたいなおれには厳しい空間。

注文時にアイスの個数と大きさと種類を一気に伝えなくてはいけないのも高難易度。

味はすげ~おいしかった。

 

満腹で帰宅。

マインクラフトした。

特に目的もなく一生地面を掘り続けた。

最初は家を作るぞ~!と思って土地を確保するために地面を慣らしてたはずなんだけど、

いつの間にか目的を忘れて地面慣らしをし続けて意味なく広大な空間だけが後に残った。

虚無クラフト。

クリエイティブ力(クリエイティブぢから)が圧倒的にないのでこのゲーム向いてない可能性がありますね・・・

気が向いたらナイスな家を建てたい。石室監獄みたいなやつじゃないやつを。

 

英語勉強した。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

今日のぶん。

ブログにまとめるのそこそこめんどいことに気づいた。

もうちょっと簡単にまとめたい。

このままだと3日持たない予感がするので。

 

貴重な連休だったけどほぼ外出せずに虚無を満喫した。

時間をうまく使いたい。

 

f:id:ketunyo:20180608034152j:plain

 

終わり