闘病日誌

生きてえ

10/26

 

休日。

最近朝仕事が多くて睡眠時間に飢えていたので思う存分寝た。

昼に起きた。

回してた洗濯物を干して貴重な休日を何に使おうかな~と思ってら、

ツイッタアーのタイムラインで将太の寿司が無料配信になってるのを発見したので読み始めてしまった。

 

www.sukima.me

 

将太の寿司、かなり好きな料理漫画のうちの一つです(4週ぐらい読んだことある)

出てくる悪役がことごとくカスすぎるのがいい。

 

 

f:id:ketunyo:20181027032642p:plain

 

f:id:ketunyo:20181027032657p:plain

 

寿司勝負に勝ちたすぎて相手の手を破壊(物理)するこの漫画最強のカス、紺屋碧悟。

一介の寿司漫画の悪役にしておくにはもったいないぐらいの邪悪。

 

f:id:ketunyo:20181027032922p:plain

 

老人に腐った食べ物を無理やり食わそうとするこの漫画最悪のカス、笹木。

この漫画の警察は何をしてるんだよ。

 

序盤はちゃんとした寿司ドラマっぽい作りなのに、どんどん敵が邪悪になってくしバトル漫画みたいになってくし作者の精神状態は大丈夫なのか?という気持ちになる。

 

f:id:ketunyo:20181027033139j:plain

 

普通の料理漫画は”闘気”とかいうワード出てこねえだろ。

(この大年寺さんは体から闘気は出すし真冬の海に飛び込んでタコを素手で殴り殺すし高速道路の車と並走して走るし電車に轢かれても半日で寿司勝負に挑める 最強)

 

もう何度も読んでるはずなのにところどころヤバすぎてやっぱり面白い。

そしてなんだかんだ寿司が食いたくなる。

名作です。

 

将太の寿司だけで休日が終わりそうになったので昼過ぎに外出。

汗をかいていたので銭湯に行った。

夕暮れを眺めながら入る銭湯より素晴らしいこと、この世に存在しない。

じっくりと汗を流した。

風呂から出た後置いてあったジョジョの四部を読んでた。

ハーヴェストはズル。

 

小腹が空いてきたので喫茶店に寄った。

 

 

チーズケーキの甘さとクリームの甘さが脳髄に染み渡る。

甘いものを食べてるけどコーヒーの苦味は闇属性なのでカロリーを打ち消してゼロカロリー。

 

帰宅。

昨日の英語の続きやった。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

長文が予想してたよりもっと長くて死ぬほど時間がかかってしまった。

要トレーニング。

 

やることやったのでストリートファイター5した。

カジュアルマッチにしばらくこもってた。

相手の攻めがさばけなくて負ける試合が多い。

今までは攻めが通れば勝てる試合が多かったけど、そもそもこっちの攻めが通る前に触られて死ぬ。

攻めの組み立てがある程度できてる相手がいる層なんだろうな~

とにかく相手の技のフレームとか全然わからんくて雰囲気で暴れて死んでるのでちょっとは勉強したい。

途中でおるふぁさんに誘われたので二人でプレマした。

バイソン相手、よくわからんうちに勝ったり負けたりする。

先にどっちが触ってピヨらせるかみたいなめっちゃ大味ゲーミングしてた。

バイソン、見た目は暴力ですべてを破壊するキャラっぽいのにかなり繊細なキャラっぽい。

真面目に格闘ゲームしたくないとおるふぁさんが嘆いていた。

ストリートファイター5にもヴォルカニックヴァイパーとファフニールがあるキャラがいれば・・・

合計4時間ぐらいやってた。

さすがに疲れた。

 

ダラダラ雑談してたら朝方になってしまった。

内容は虚無だけどのんびりはできたので平均点な休日だった(平均点が低すぎる)

 

終わり