闘病日誌

生きてえ

10/27~10/28

 

夜勤。

かなり久々な気がする。

数えてみたら10日ぶりぐらい?だった。

いい感じで朝起きて夜寝るサイクルができていたけど一瞬で破壊された。

さらばおれの快眠生活・・・

気を取り直して適当にメシ食ってモンエナ飲みながら出勤。

 

仕事。

夜勤忘れた定期。

なんか久しぶりに夜勤やるたびこれ言ってる気がするな。

僅かな記憶をたどって適当に仕事を消化した。

やることなくなったとき何してたんだっけ・・・って思い出そうとしたけど思い出せなかったので何もしないで食べログ見てました(カス)

なんだかんだ土曜なのもあって段々忙しくなってきたので否が応でも仕事を思い出さずにはいられなかった。

ヒイヒイ言いながら仕事した。

 

夜食。

久しぶりの夜勤だし夜食はりきって食うぞ~!って体中のデブ細胞がやる気を出しまくっていた。

財布を開いたら9円しか入ってなかった。

 

f:id:ketunyo:20180829010944j:plain

 

9円て・・・9円ってお前・・・

いい年したオッサンの財布の中身が9円なの、おれの人生の失敗具合そのものを表しているようで悲しくなる。

9円ではうまい棒すら買えないので会社から支給されているカップ麺を食べた(毎夜支給されているがマズイと評判なので誰も食べていない)

虚無という概念がこの世に顕現して食材の形を取ったそのもののような味がした。

カップラーメンがまずいってことありえるのか?カップラーメンじゃなくておがくずとかだったかもしれん。

己の貧乏さと会社の劣悪な福利厚生を呪いながらおがくずを啜った。

 

朝。

さすがに夜中の眠気がきつくて仮眠でめちゃめちゃ寝た。

変に熟睡してしまって逆に眠くなった。

はよおわれ~思いながら仕事してたけど日曜補正でクソ忙しくて普通に残業した。

ホゲ~

正直この前の静岡旅行でGOYUしすぎた感があるので足りなくなった分を補う意味でも多少は残業したほうがいい気がしてきた。

寝てるだけで残業代欲しい。

 

帰宅。

すぐ寝た。

 

夕方起きた。

やっぱりこの時間に寝るサイクルに体が慣れてないのか眠れたんだか眠れてないんだかよくわからない状態になった。

しばらくベッドから出れないぐらい体がだるくて何もする気が起きなかったので漫画読んだ。

 

www.sukima.me

 

将太の寿司つながりで同じ作者のミスター味っ子読んでた。

だいたいの流れは将太の寿司と同じで、

敵「おれの料理のがつよい」→陽一「勝負しろカス」→陽一「できねえ~!!!」→陽一「こうすればいいんだ!!!」→観客「すごい!!見たこと無い!!!お前の勝ち!!!」→敵「お前すげ~わ まいったまいった」

って感じの話が100話ぐらいずっと続く。

まあそういう漫画だからしょうがないんですけど・・・

時代が時代だからなのかもしれないけど調理技術とかも古っぽい感じがする(アルデンテのスパゲティでビビリまくるイタリアンのシェフ、今まで何を作ってたんだ?うどんか?)

あととにかく料理の描写が雑。

 

f:id:ketunyo:20181029035146p:plain

 

nanikore???

白身魚のフライです)

 

f:id:ketunyo:20181029035256p:plain

 

What is this?????

お好み焼きです)

 

f:id:ketunyo:20181029035710j:plain

 

koreha Kintama desuka???

(ヤシの実のアイスクリームです)

 

それでいて出来るメニューがかなり奇抜だからまったく味が想像できない。

これだけ腹が減らないグルメ漫画も珍しい。

まあボロクソ言ってるみたいに見えますけどなんだかんだ面白かった。

将太の寿司と比べると悪役がかなりマシなのが若干物足りないけど・・・

いやあれはあっちのが異常なだけだわ。

半分ぐらい読んだら半日分ぐらいの時間が飛んだ。

虚無。

あと半分もがんばって読む。

 

あとはちょっとだけスト5したり配信見ながらダラダラしてたりしたり英語やったりした。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

今日の。

 

やっぱり久しぶりに夜勤をやると体がうまく動かない感じがある。

また夜のサイクルに体を慣れさせなくては・・・

 

終わり