闘病日誌

生きてえ

11/5

 

朝起きた。

将太の寿司アイカツに睡眠時間を殺されていたため起床即死体と化した。

 

f:id:ketunyo:20180715005534j:plain

 

ベッドから起きれないおれ(橘)

無理やり布団から出た瞬間体中から死ねコールが巻き起こって一歩も進む気が起きなくなった。

人間は3時間の睡眠で満足するようには設計されていない。

ミンティアをドリトスのようにボリボリ食ってモンエナを流し込む最強の朝食を摂取して仕事に挑んだ。

 

仕事。

ご機嫌ブレックファーストがいい方向に効いてたのかなぜかあんまり眠くなく仕事ができた。

月初で溜まってる仕事をバシバシ片付けた。

今月は割と滞りなくスムーズに終わったのでホッとした。

一通り終わったところで研修で来ている人とお話をしてた。

海外から来た人で英語でしか話せないのであんまりコミュニケーションできてなかったんだけど、趣味の話になってアニメが好きって話に「オ~ミートゥー」って答えたら、それまでの物静かさがウソのように超絶高速で話始めてくれた。

オタクが自分の好きな話になると早口になるのは全国共通なんだな・・・ってなんか安心した。

とりあえずプリーズウォッチアイカツって言っておいた。

昼に仮眠取ったらより頭が冴えたので資料作ったりした。

先日から作ってたスライドの資料を上司に提出したら「色彩感覚の墓場(意訳)」というご意見をいただきました(無理やり提出しました)

最後までがんばって仕事して定時を迎えた。

おれの体どうしちまったんだ?

 

帰宅。

なんか電車がアホみたいに遅れてバカみたいに混んでたので仕事より帰宅で体力使った。

帰りにスーパーで買い物して帰った。

1000年ぶりぐらいに白米を買った。

ごはん、数年前に炭水化物抜きダイエッツをしてた(女子なので)ころの名残でまったく炊かなくなってたので家ではほとんど食ってなかった。

ごはんを炊くのめんどくないですか?計って研いで数十分待つとかメソッドが複雑すぎて赤ちゃんには無理。

そういうわけでご無沙汰だったんだけど、邪悪サイコ寿司漫画のせいで魚食いたい欲がこのところ異常に膨れてたので魚の切り身とご飯を買った。

魚はDLC?みたいなやつが含まれててヘルシーなのでノーカロリー。

 

家についた。

ディスコでだらだら雑談してた。

なんかゲームやりたいけど今日も疲れてなにもやらんのだろな~って発言したら、

スカイプのきんばくさんから「オッッシャ!!!じゃあゲームやろうぜ!!!!」っていう威勢のいい返事が聞こえてきた。

何やる?って聞いたら「ブレイブルーに決まってんじゃんッッッッ!!!!」って言われた。

 

f:id:ketunyo:20181106032943j:plain

 

バカ。

しかしおれも眠気を超越して精神がハイになっていたのかこれを承諾してしまった。

完全に愚か。

同じくスカイプ勢のツナさんも引き入れて地獄のデスマッチが開催された。

最初の数試合はみんなゲラゲラ笑いながらサイコプレイを楽しんでたんだけど、

少し経ってくるとみんな心の中で森利道許さんという感情がふつふつと湧いてきて無言になってくる。

最初だけ気持ちいい違法薬物か?ブレイブルーダメゼッタイ。

あと最近スト5やりすぎてすごい”真面目”に格闘ゲームをしようとしてしまう。

ダメダメこのゲームはそういうゲームじゃありません。

ブレイブルーは元気よくボタンいっぱい押したほうが勝つゲーム。

途中からキチゲを最大開放して昇竜拳で移動したりするサル・ムーブを駆使した(勝った)

小一時間ぐらいやったけど、普通の格闘ゲームの500000倍ぐらい疲れた。

やはりこのゲームは危険。あと5年はプレイしないほうがいい。

 

ブレイブルー終わったら急激に眠気が押し寄せてきた。

寝落ちした。

仕事ですら寝なかったのにどれだけ肉体にダメージを与えたんだよブレイブルー

 

気づいたら日付も変わって深夜になってた。

炊いてたご飯とサバを焼いて食べた。

うますぎてワロテしまった。

蛇口捻ったらサバの塩焼き出てきてほしい。

 

食ったら更に眠気が来た。

なんか忘れてると思ったら英語やってねえや今日。

もうだめで~す今日は閉店しま~す。

 

終わり