闘病日誌

生きてえ

11/9

 

休日。

昼ごろ起床。

外へ出かける気持ちが無くもなかったけど、窓の外から雨の音が聞こえてきたので断念。

そのまま寝続けた。

断片的な夢をたくさん見た。

出勤中の上司を狙撃して嫌がらせする夢見た。

どんだけわかりやすい深層心理だよ。

 

結局15時ぐらいまで寝てた。

雨が止む気配がないのでダラダラしてた。

築地魚河岸三代目も読み終わってしまった。

この漫画マジで魚が食いたくなる。

最近露骨に魚ばっか食ってるのは全部マンガの影響です(オタクはすぐに影響されるため)

めちゃくちゃに寿司が食いたい気分になったので雨の切れ目を見て外出。

 

 

古き良きSUSHIショップに来た。

おじいちゃんとおばあちゃん二人だけでやってる小さいお店。

ここのさばの押し寿司がマジで激激ウママすぎて一時期狂ったように食っていて顔を覚えられた。

久しぶりに食べに来たら年内で閉店しますの張り紙が貼ってあった。

 

f:id:ketunyo:20180215053246j:plain

 

店主が高齢で体が弱ってきたかららしい。

しょうがないっちゃしょうがないんだけど、やっぱりこういう昔からあるお店が無くなっちゃう瞬間は悲しい気持ちになる。

ここに来るのも多分一年ぶりぐらいなんだけど、未だに顔を覚えててくれてて「終わっちゃうけど、今までありがとね~」って言ってくれた。

普通に泣きそうになった。

さばの寿司だけ買う予定だったけどご夫婦の老後の生活に貢献したかったので奮発してさんまの押し寿司も買った。

終わる前にもう一回は来たいな~

 

帰りにいろいろ買い物した。

魚屋さんに寄って帰った。

イカが安かったので買ったら店員のお姉さんが、

「お兄さんこれ、サバ。今300円でめっちゃ安いよ。脂乗っててうまいし。これ実質タダみたいなもんだよ(?)」

ってめっちゃサバをゴリ押ししてきたのでサバも買ってしまった。

実質タダなのでセーフ。

買ったあとさっきサバの押し寿司買ったこと思い出して普通に後悔した。

 

帰宅。

夕飯に買ってきた寿司を食べる。

 

 

さんまは脂がノリノリでとろけたしサバは味付けが完璧でうまみがたっぷりでうまい。

しみじみとしたうまさ。

これだけうまい寿司が食えなくなってしまうのはやはり悲しい。

 

お腹がいっぱいになったのでなんかすることにした。

ギター弾いた。

 

 

soundcloud.com

 

ちゃんと一から最後までフルで曲を録音するのめっっちゃ久しぶりな気がする。

選曲が完全に老人。

この曲は個人的にかなり思い出深くて、昔バンドでやってたりそもそも涼宮ハルヒ大好きオタクだったので(好きすぎて長門と同じギター買った)

弾いてるだけで涙が出てしまう。

2018年に涼宮ハルヒの憂鬱の曲聞いて泣くオタク。

 

弾き切るのにかなり体力使ったのでめっちゃ眠くなった。

気づいたら意識を失っていた。

 

2時間ぐらいで起きた。

金曜夜なのでスカイプ勢のみんなが夜更かししてたためゲームに混ぜてもらった。

リグオブレジェンドやった。

クソクソクソ久しぶりすぎる。

普通のゲームモードじゃなくてARAMっていうお祭りモードをやった。

操作方法すらあやふやだったので適当にたくさんボタンを押した。

なんか勝った。

このゲーム簡単か???

なんやかんやみんなでワイワイやったのでそこそこ楽しかった。

いやおれは騙されんぞライオットゲームスこのゲームは悪。

危ないところだった。

 

英語。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

文法の参考書が終わってしまった。

イマイチ理解してないところ多いしもう一周してもいいかもしれん。

 

その後雑談したり他人のゲーム実況見たりイカ焼いたりしてたら朝になった。

寿司とギター完走だけで休日ポイント50点ぐらいあるのでいい休日だったと思う。

 

終わり