闘病日誌

生きてえ

11/21

 

早朝起きる。

早めに寝ようとしたけど結局寝たり起きたりでぜ~んぜんうまく眠れんかった。

朝7:00に『たまたま』起きていたので古戦場を朝からやってしまった。

たまたまですからね。たまたまなので。

クッソ眠い中脳みそを虚無にしながらボケ~ッとクリックを押し続けた。

何やってんだおれはって気持ちになってきたので1時間ぐらいで切り上げた。

 

朝から外出。

いくつか公的な書類が必要だったので区役所に行った。

なんか何種類か必要だったんだけど取り方がぜ~んぜんわからなくて雰囲気だけで申請したら「ここでは取れねーよバカ帰って寝ろ」って言われた。

 

f:id:ketunyo:20180910033155j:plain

 

グーグルに書いてあったことと違う。

え~なんとかなりませんか・・・って言ったけど早く帰れオタクって目で見られたのですごすご帰った。

社会の公的手続き、難しすぎて狂う。

大人になって一番重要なスキルはこういう手続を滞りなくできることだと思うんですよね・・・

おれのこのスキルレベルは0です。

 

無駄足踏んだところで電車に乗って東京駅へ。

しばらく新幹線に揺られる。

 

 

定期行事です。

栃木は寒いだろうな~と思って厚着してきたけど意外と暖かくてビショビショに汗をかいた(デブは厚着するな)

 

 

まだ紅葉も残っていてまだまだ秋の雰囲気が残る。

いい天気だったのでのんびりした。

 

 

神ご飯も食べる。

魚の干物うますぎる。実質サーロインステーキ。

最近は自分で魚焼いたり味噌汁作ったりしてるので実家に帰ってくるといかにおばあちゃんのメシの味付けが神かをひしひしと感じる。

 

お腹がいっぱいになったところで外出。

 

 

 

梅雨の時期に行ってた寺にまた行った。

前回は雨だったけど今日は快晴だったのと、紅葉が進んでいたこともあって全く違う趣がある。

川の音と鳥の声がずっと鳴り響いていた。

グッド・アトモスフィア。

 

帰りに温泉に寄って入った。

湯船に入った瞬間溜まった眠気が爆発して一瞬で寝た。

湯船のへりに死体のように寝転がって死体のように寝た。

一瞬で一時間がぶっ飛んだ。

帰りもずっとうつらうつらしてた。

 

帰宅。

昼は暖かかったけど夜はやっぱり寒い。

ストーブの暖かさも手伝って一瞬で寝落ちした。

 

3時間ぐらい寝てた。

とりあえず英語だけやった。

 

eigoyaruzo.hatenadiary.jp

 

長文が長すぎる。

 

最近2連休しか取れてなかったけど今回は3連休取れた。

ゆっくりしていきたい。

 

終わり