闘病日誌

生きてえ

12/15

 

朝ブログを投稿し終えてから再び寝てた。

このまま夕方まで眠ろうかな・・・って思ってたけどなんか普通に昼前に起きてしまった。

外に出て温泉でも行って疲れを癒そうかな~って思ったけど窓開けたらバカクソ寒くて体からはい無理無理~絶対無理で~すって言われたので断念。

暖房とこたつを全開にして引きこもる覚悟をキメた。

 

ナイスな休日を送るためにまず昼飯を作った。

業務スーパーで買ってきたフライドポテトをワーッハッハって笑いながら500gぐらい揚げた。

 

f:id:ketunyo:20181215233103g:plain

 

イメージ図。

ボウルいっぱいのポテトが揚がって完全にテンションマックスになった。

デブだから食いたいもの好きなだけ食う。

5口ぐらい食ったら胃が悲鳴を出し始めて10口ぐらいで沈黙してしまった。

計画性持って料理したい。

食後のデザートに昨日仕事帰りに密かに買ってきたチーズケーキを食べた。

 

f:id:ketunyo:20181202071813j:plain

 

自分で使っといてなんだけどこの画像キモすぎるな・・・

二度と使わん。

めちゃくちゃうまかった。

なんか・・・甘いの味レベルがすごい高い感じの味がした。

業務用のプリンばっか食ってたのでなおさらうまく感じる。

というか業務用のプリンがヤバすぎる。プリンの形した砂糖の塊だよあれは。

 

腹膨れたのでゲームをした。

ソーシャルゲームじゃないゲームがしたすぎて久しぶりに格闘ゲームをやることにした。

スカイプ勢ツナさんとアンダーーーナイトインバッスやった。

何も覚えていない。

画面端のコンボと崩ししか覚えてない。

雰囲気で通常技振ってコンボ成功して画面端に先に追いやったほうが勝つめちゃくちゃ雑なゲームになってた。

このゲームはもっと丁寧なゲームだったはずでは・・・

お互いコンボだけはそこそこ出来てるのが笑える。

遺伝子に染み込んでいるのか。

30戦ぐらいやった。

以前はこのゲーム軽率に100戦とかしてたはずなのに30戦でも疲れてしまった。

やはり普通のゲームをやる体力がなくなっているのでは・・・

リハビリしていきたい。

 

気が狂ったのでグランブルファンタジやってた。

 

 

プリコネコラボイベやってた。

キャラはかわいいんだけど、このペコリーヌとかいう女がサイコすぎて怖かった。

(味方キャラが魔物に捕まってあともう少しでミンチ肉にされてテリーヌと化して食われる寸前だったところを救ったあとのセリフです)

キャラはかわいいんだけどシナリオがめちゃくちゃ薄かった。

おれの5発目の射精より薄い。

とりあえず取るものだけ取ってササッと終わらせた。

 

流れでグランブルのイベント生放送みたいのダラダラ見てた。

なんかリアルイベントみたいのをやってたらしい。

そこでグランブルの新しいゲームの発表があって、

 

www.youtube.com

 

格闘ゲームが出るらしい。

しかもアークシステムワークス製。

悪の枢軸悪の枢軸が合わさって最強に見える。

ギルティっぽいモデリングでヌルヌル動いてるしシャルロッテがバリクソかわいいので結構ワクワクしてしまった。

 

f:id:ketunyo:20181215234539p:plain

 

お前・・・かわいすぎ。懲役10回のKISS、行くよ・・・

正直グラブルのキャラはかなり好きなのでこういうキャラがグリグリ動くコンテンツを提供してくれるのはかなりわかってるな~~~って感じがしていい。

 

www.youtube.com

 

もう一個発表されてたアクションゲーム?っぽいやつもすげ~出来良さそうでビビった。

普通にやりてえ~って思うやつ。

儲けをちゃんとファンに還元してる姿勢を感じるのはいい。

このおれがサイゲームスをここまで褒めることがあるなんて・・・自分が恐ろしいよおれは。

 

グラブルへの期待感が高まってしまったノリで今日から始まった別のイベントをやった。

延々同じ敵を殺し続けて武器を作るやつです(いつもの)

 

 

割とすぐにドロップが来たので想定より早く終わった。

終わったけど延々と同じことをし続けたので精神が壊れた。

ちょっと上でグラブルを褒めるような話をしましたけどやっぱりこのゲームはクソゲーです。

サイゲームス潰れろ(ノルマ達成)

 

壊れた精神を鎮めるためにピアノを弾いたりしてたら日付が変わりそうになってた。

結局ソーシャルゲームに支配された休日になってしまった。

早く人間になりたい。

 

終わり