闘病日誌

生きてえ

12/16

 

早朝起き。

ここ最近早番が続いてるのでさすがに朝早く起きるのにも慣れてきた。

わけね~~~だろバ~~~カ人間は朝早く起きると死ぬ。

根本的に朝起きることに体が耐えられない。

どこで生き方を間違えたのか。

寝ぼけながらコーヒー飲んで出勤。

外の寒さが今季一番のありえん具合を発揮していて会社に着くまでに顔面のパーツが全部吹っ飛んだ。これでキャラクリが最初からやり直せる。

 

仕事。

職場が寒すぎてサムになった。

I am Sam.

まじで外の風が入り放題構造の職場なので体の末端が冷えて仕方ない。

キーボードを打つ手が震える。

プルプルしながら仕事をしてたのにバックスペースで仕事をしてる人たちが「暖房効きすぎてあっついね~w」とか言ってるのを聞いてメチャクチャピキピキしてしまった。

 

f:id:ketunyo:20181217030639j:plain

 

職場内格差社会が生まれている・・・

寒さに負けないようひたすら動きまくる仕事をした。

おれの他の同僚ないし部下はみんな寒さに負けて風邪引いてた。

おれだけめちゃめちゃ元気。バカだから。

一日中そこそこの忙しさだったので久しぶりに定時で上がれた。

 

夜から予定が入っていたので時間を潰すためにゲームセンタに行った。

ウンドボルクスした。

 

 

 

なんかやたら調子がよくて結構スコアを更新できた。

特に二枚目の曲が更新できたのがめちゃめちゃ嬉しい。

19の鳥取れたのはかなり久々な気がする。

仕事やめてサウンドボルテクスプロとして生きていこうかな。

気づいたら時間になってたので達成感と疲労感に包まれて集合場所へ。

 

 

スカイプ勢忘年会に来た。

去年にやったのからもう一年経ってると思うと愕然とする。

止まらぬスカイプ勢の老人化。

まあ忘年会なんでね・・・この時ぐらい年齢のことは忘れさせてください・・・

 

 

 

ワイワイしながら肉を焼く。

普通の焼き肉屋の肉より味があって味~!って感じがした気がしますね。

例によって柏手を打ちまくる迷惑客と化した。

要石さん(スカイプ勢の重鎮、笑いの神が憑依している)がバカみたいに盛った山ご飯に焼き肉のタレをかけて食べようとしてた(この時点で絵面が面白い)らタレの容器の蓋がポロッと取れてご飯にダイブしてたのがめちゃ面白かった。笑いの神来てる。

だんだんみんなテンション上がってきておソーシャルのゲームのガチャガチャを回して爆死して赤ちゃんみたいな声を上げたりアヘアヘ叫び声を上げたりしていた。

あまりにはしゃぎすぎた罰なのか焼き肉コンロの上にある煙吸引する部分が崩壊してドガシャーーーって落ちてきてコンロが崩壊したりしたけどそれすら面白くてゲラゲラ笑ってた。

 

 

デザート代わりに揚げにんにくを4つ頼んでしまう。

店員が「頑張ってね・・・」みたいなこと言ってたし帰りにおれたちのことを「にんにくの人達」って呼んでた。

 

ワイワイはしゃいで肉をたくさん食べたので精神がめちゃめちゃ回復した。

人間とのふれあい最高~

にんにく臭を撒き散らしながら電車に乗って帰宅。

 

帰ってきたあとも恥ずべきゲームやりながらスカイプ勢とダラダラ雑談してた。

今年何をしてたかっていうテーマで振り返りをしてたんだけど、日記読む限りおれの人生は虚無だし定期的に夜中にハンバーガーを食べて記憶を失ってるってことしかわからなかった。

来年はもっと実りのあることがしたい。

 

忘年会も終わったしいよいよ年の瀬という感じがする。

グッバイ今年、ウェルカム来年・・・

 

終わり