闘病日誌

生きてえ

1/10

 

朝起き。

圧倒的眠い。

昨日寝たのが遅かったのが敗因。

絶対に今日は早寝しようという気持ちで出勤。

相変わらず外の寒さが半端ないので歩いて5秒で目が覚めた。

まじで寒すぎて「えっ?もうやだ・・・」って気持ちになって駅まで歩く足が何度か止まりそうになった。

 

しごと。

HIMA。

仕事というものが一生ヒマであってほしい。

正確にはやることがなくて途方に暮れている感じがする。

燃え尽き症候群みたいになってる。

もうこのまま誰も火を付けないで灰のまま放置しておいてくれ。

灰らしく無のまま時間が経つのを待った。

定時で帰った。

 

仕事帰り、後輩の子からご飯食べに行きましょうって誘われたのでたまには行くか~と思って行った。

 

 

OKONOMIYAKI食べた。

キャベツとマヨネーズの味した。

ヘルシ~

例のオタクくん新入社員と女の子の後輩とおれの三人で食べてたんだけど、

この女の子の後輩が広辞苑の『無垢』の単語が擬人化したような子なのでおれが隙を見つけてオタクトークを始めようとしても純粋な好奇心に晒されてごめんなさいという気持ちになり会話ができなくなった。

結果的に三人で共通の話題を見つけることができずギクシャクした感じになってしまった。

オタクは悲しい生き物。

 

そこそこ満腹になった帰宅。

何やるかな~と思ってsteamを起動してたらメルなんとかブラなんとか(名前を言ってはいけないあのゲーム)の招待が飛んできた。

 

f:id:ketunyo:20190111023142j:plain

 

おれ以外にも2019年にこのゲームを起動するキチガイがいたようだな・・・

昔かなり対戦してた強敵(とも)からの誘いだったので夢中になってやってしまった。

最初はガバガバだったけどだんだんと体が思い出してきてコンボができるようになってきた。

おれの遺伝子に刻まれたゲーム。

結局2時間半近くやってた。

おれは2019年の貴重な2時間半をこのゲームに注ぎ込みました。

 

そのあとダラダラ雑談してた。

雑談の内容がkeyのエロゲーとかleafエロゲーの話ばっかだった。

本当に今が2019年なのか不安になってきた。

 

終わり