闘病日誌

生きてえ

1/30 ワイハー編4日目

 

朝起き。

今日は朝から雲が厚く風が強い怪しげな天気。

ノソノソと朝の準備をする。

 

 

ホテルのレストランでビュッフェー朝食を食べた。

実は一日前、ホテルの都合か何かで急遽部屋を変えることになってめんどくせ~と思ってたんだけど、お詫びで朝食タダで食えるようにしてあげるから許してちょって言われてう~ん全部許す!!!状態になっていた。

まあタダメシってことです。

タダなのでカロリーもタダ。

ビュッフェメニューのラインナップもやっぱりアメリカ~ンな感じで、オートミールとかドーナツとかパンケーキとかそういうのが多かった。

あとベーコンが死ぬほど山盛りで置いてあって、アッ!これがアメリカ人が5秒に1枚のペースで食わないと死ぬと言われている生活必需品のカリカリベーコン!!となってウキウキで皿一盛りぐらい取ったんだけど感想としては脂が出る揚げたダンボールという感じでした。

全体的にはとてもおいしかったので満足した。

海辺で朝食を食べるの、人生で一回はやってみたかったんだよな~

 

腹ごなしが終わったところでバスに乗り込んで今日の目的地へ。

 

 

ダイアモンドヘッドに来た。

山です。

おれのおばあちゃんがそこに山があったら登るナチュラルボーン・登山家で、ハワイに来たら絶対に登りてえって言うのでついてきた感じ。

無論おれはオタクなので山とか登らないわけだが・・・(ヤマノススメを見たので登山の知識はある)

 

 

パッと見でもかなりデカイ感じの山で絶対途中で力尽きて白骨遺体になるわ・・・おれの人生ここで終わりだわ・・・って思ってたんだけど、

道がかなりしっかり舗装されてて登りもゆるやかだったのでなんとかいけた。

途中で一箇所だけほぼ90度の角度の階段が出てきて完全にワイトになった。

白骨化したまま山頂へ。

 

 

さすがに景色がよい。

バカなので高いところが大好き。

海の色が絵みたいに青い。絵か?これ。

風にあたりながら感動に浸ってたらいきなり雨がドバーッと降り出してきた。

定期日頃の行い。

ウワーッと言いながら急いで下山。

 

ヘトヘトになりながら下山完了。

普段運動していない母さんとオタクのおれは顔が死体したいになってる中おばあちゃん一人だけピンピンしていた。

やっぱり石仮面を被った吸血鬼だったりするのか?

 

 

ドリンクの出店が出てたので乾きを癒すためパイナッポを購入。

おいしかった。

3ドルでおかわりできるらしいよ~って英語で書いてあったのを伝えたらおばあちゃんが3秒に1回「おかわりする?」って聞いてくるようになって伝えなきゃよかったな・・・と内心後悔した。

母さんが「おかわり強要おばさんじゃん」って言ってた。あんたの母だぞ。

 

再びバスで街に降りる。

登山のおかげで朝食のカロリーがゼロを振り切ってマイナスになったので昼食を摂った。

 

 

パンケーキ食べて女の子になった。

一口食べるだけで男性としての生殖機能を失うような味。めちゃくちゃうまい。

もう女の子でいいやという気持ちになる。

上に乗ってるクリームがありえんぐらいドデカくて食ってる最中に吐くかな・・・って思ってたんだけど案外しつこくなくて吸うように食えた。生クリームはドリンク!

ついでに一緒に頼んだアサイーボウルは・・・よくわからん味がした。丸の内でOLが食ってそうな味。

甘いものと甘いものを組み合わせて食べたので血糖値がオーバーフローした。

明日からペンネームをけつにょうからとうにょうに変えて闘病日誌をお送りします。

 

ホテルへ帰還。

雨が降り続いているので部屋にこもってPCをいじったり昼寝をしてたりした。

雨が降っているのでメルティブラッドをやっててもセーフ!セーフです!!!

せっかく南国へ来ているのに天候に恵まれないのは悲しいな~

昼寝から覚めたら雨が小振りになって日が差して来てたので海へ向かった。

日光を吸って若干水が温かったのでこれ幸いとスイミングに興じた。

気の赴くままに水に浮き続けた。

浜に出て空を見てみたら、

 

f:id:ketunyo:20190130175254j:plain

 

ドデカイ虹が出てた。

エ、エモーショナル~~~~!!!!!

天気雨がず~っと続いてたせいなんだろうけど、ここまで見事に見えると感動を覚える。

しばらく浜辺で突っ立って眺めていた。

これは実質オーバー・ザ・レインボー、キングオブプリズムプライドオブヒーローですよ。

 

f:id:ketunyo:20190130175624j:plain

 

完全に一致。

ハワイは実質キンプリの聖地巡礼だった・・・?(調べたら本当にハワイコラボみたいのやってて笑ってしまった)

 

そうこうしてたら夜になったので夕食。

 

 

一日中運動して疲れたのもあってレストランに行く気にもなれなかったのでお弁当をテイクアウトして部屋で食べた。

マグロ食った。

ハワイに来てからステーキ!ハンバーガー!パンケーキ!ステーキ!みたいな食事だったので魚食っただけでめちゃくちゃ健康にいいことしてる気分になった。

見た目じゃわからないんだけどありえん量のマグロ角切りが詰め込まれてて満腹になった。

一緒に食べてたおばあちゃんは「マグロなんて日本帰ってから食べればいいのにね~」って言いながらガーリックシュリンプとステーキをモリモリ食ってた。おれよりアメリカに順応している・・・

 

部屋に戻り今に至る。

今日はアクティブな一日だったな~

 

終わり