闘病日誌

生きてえ

2/4

 

早朝起き。

一週間の規則正しい生活のおかげで朝起きるのがそこでも苦じゃなくなった。

というか体力回復が過剰すぎたせいか目が覚めすぎて微妙に寝不足まであった。本末転倒。

ひさしぶりの仕事に震えながら出勤。

 

仕事。

おれがいない間になんかいろいろあったらしく引き継ぎを全部読むだけで体力がなくなりそうになった。

途中で諦めて過去は振り返らねえ!!!!!って言いながら引き継ぎをオーバースローでぶん投げた。人間は未来に進む生き物なので。

とりあえず仕事を始める。

いい具合のヒマっぷりで仕事を思い出すには最適な一日だった。

あとハワイおみやげをばら撒いたおかげで上司の機嫌がよかったのも追い風だった。人間ってちょれ~~~

実際に仕事をしてみると一週間たっぷり休んだせいかものすごく体力が回復しているのを感じる。

いくら仕事をしても疲労を感じない。

無敵パワーに任せてバリバリ仕事を消化した。

今日一日でやらなきゃならないことかなり消化できたので精神の余裕ができた。

定時で帰る。

 

帰宅の途中、電気屋さんに寄る。

新しいキーボードが欲しくなったので。

最初は適当に動くやつ買えばいいや・・・ぐらいの気持ちだったんだけど見てるうちにどうせ買うならいいやつが欲しくなってきたのでものすごく悩んで吟味してしまった。

 

 

ピカピカ光るやつを買った。

オタクはピカピカのキーボードが大好き。

視覚的にはまあ楽しいけど、キーボードが光るメリットって実際あるのか???

オシャレだからセーフ理論なのだろうか・・・

このキーボードも一万円ぐらいしたんだけど、売り場を見ると倍以上の値段のやつがゴロゴロ転がっててこの手のやつは凝りだすと沼なんだろうなと思った。

実際打ってて気持ちいいし、いい買い物をした気がする。

 

帰宅。

デビルアクマと格闘ゲームをする約束をしたのでやった。

アンダーナイトインバスーをやった。

かなり久々だったので最初のうちはコンボをまったく思い出せずゴミクズのように処理されてしまった。

というかこのデビルアクマさんっていう人が久しぶりの割にコンボがうますぎるんですけど・・・

これが格闘ゲーム力(ぢから)の差。

中盤あたりからいろいろ思い出してきてようやくゲームになってきた。

まあ思い出したの画面端のハメ方だけなんですけど。

最終的には五分ぐらいになった。

楽しかったのでまた真面目にやりたいな~。

終わったあとメルティブラッドアクトレスアゲインカレントレコードをデビルアクマ様にプレイして頂いた(プレイヤーがいなすぎる卑屈な格闘ゲーム民は度々このような言動を取る)

ハワイでの時間を犠牲にして溜めていたメルティブラッド力を爆発させた。

新しいキーボード補正でコンボがものすごくできるようになってて感動した。

気持ちよくなってハメキャラオンパレードを解放してコンボの発表会を行ってしまった。

おれのハメキャラオナニーショーが全盛を迎えたあたりでデビルアクマから「このゲームが衰退した理由、わかるな~~」という言葉をいただいた。

 

f:id:ketunyo:20190205031704j:plain

 

格闘ゲームで友達を失うのが得意。

アクマさんはそれでも楽しんでやってくれたけど、今後は自分がメルティブラッドというゲームを2019年になった今でも嬉々としてプレイしている狂人だという自覚を胸に生きていきたいと思います。

 

早めに寝ようと思ったけど寝落ちをキメてしまって今に至る。

格闘ゲームをたくさんやったおかげで体が休暇モードから現実モードに切り替わった気がする。

闘争は人の本質。

 

終わり