闘病日誌

生きてえ

2/16

 

早朝起き。

温泉パワーもあってかなりよく眠れた。

が、よく眠れすぎて純粋に睡眠時間が足りないというブーイングが体中から来て朝からヘロヘロになった。

一日10時間以上寝ないと働いたらダメっていう法律が整備された世の中で生きてえ。

現代のきびしみを噛み締めながら出勤。

 

仕事。

前回の仕事でやらかしたミス多数についてやっぱり言及があり、出勤してすぐにお小言の渦に呑まれヴォエーという気持ちになった。

出勤三秒でテンション下限になってしまった。

そのままぼんやりとした気分のまま仕事を続けた。

こういうとき、自分のメンタルがクソ雑魚すぎて我ながら悲しくなる。

切り替えをうまくやりたい。

仕事自体は可もなく不可もなくそこそこ忙しい感じ。

ここ一週間はマジで頭おかしくなる忙しさが続いてたけどようやく歯止めが効いたらしい。

来年の旧正月は中止!中止です!!

ヒマだったのでド定時で上がった。

 

帰宅。

夕飯の食べ物を買いに外出。

鶏肉を死ぬほど買い込んだ。

鶏肉の料理のレパートリーがそろそろ尽きてきた。牛肉のステーキの味がする鶏肉メニューの作り方募集してます。

いつもなら買い物ついでにゲーセンでボルテ・・・といきたいところなんだけどホームゲーセンからボルテが無くなった事実が重くのしかかる。

完全に音ゲー不毛地帯になってしまった。

区役所に署名活動でも提出しに行こうかな・・・

 

帰ってきてメシ作ったりした。

鶏肉のトマト煮込み作ったら死ぬほどしょっぱいし焦げるしでサイアクの味になった。

鶏肉のトマト煮込みがまずくなることってあるんですね。食材に謝ってほしい。

お腹が膨れた状態でダラダラ恥ずべきゲームしたりしてたら寝落ちをしまくった。

計5回ぐらい寝落ちして朝になってた。

 

f:id:ketunyo:20190217084731j:plain

 

料理も睡眠も下手。

人間として生きるのが下手。

 

終わり