闘病日誌

生きてえ

3/15

 

休日。

朝日記を書いたあと洗濯物干したり部屋の掃除を軽くやったり休日っぽいことをした。

終わったあとグランブルファンタジした。台無し。

新しいイベントをササッと片付けた。ひたすら同じ箇所をクリックしてあとはオートで放置する作業。このゲームこればっかだよ。

作業中ずっとユーチューブ見てた。

あの・・・ユーチューバー見てるとか言うの恥ずかしいんであんま言いたくないんですけど・・・ずっとユーチューバーの動画見てました照

 

www.youtube.com

 

この人の動画一生見てた。

色んな魚捌いて料理して食ってビール飲むっていうのを延々やってるだけなんだけど魚の捌き方とか料理が素直にすごくてずっと見てしまった。

これ、一見楽そうに見えるけどモノによってはクソデカイやつ捌いたり数時間かけた料理したり地味に大変そうだな・・・って思った。ユーチューブで食っていくのも楽じゃない。

お魚が食べたくなった。

 

昼ごろ眠くなってきたので一時昼寝。

夕方前ぐらいに起きる。

久しぶりにピアノを弾いた。

 

www.youtube.com

 

これを練習した。

みなさんこれ聞いて何を一番に思い浮かべますか?おれは涼宮ハルヒの消失です。

簡単そうだな~と思ってやったけど意外と左手の跳躍が難しい。

じっくり練習したい。

 

ずっとピアノ弾いてたら日が暮れかけていた。

買い物がてら外出。

近所においしいチーズケーキを売ってる場所があるとインタアーネッツで見たので行ってみた。

パッと見全然ケーキ屋じゃなくてめちゃくちゃ素っ気なくケーキがディスプレイしてあるだけで誰もいないのでやってるのかな・・・って不安になりながら入店。

すいませ~んって声かけたら奥からめちゃめちゃ体格のいい黒人のおじさんがヌッと出てきて「あっもしかしてこのお店って”そういう”お店!?ケーキって隠語!?」って思ったけど普通に店主だったっぽい。

ビビリながら注文したら無造作に素手でケーキをボンボン箱詰めしてくれた。アメリカン・・・

ケーキはめちゃめちゃおいしかったです。

 

スーパーで夕飯の材料を買い込む。

外が比較的暖かかったので銭湯に寄った。

休日銭湯に入ることにより充実感を得ようとするこの行為を休日・銭湯・メソッドと呼びます。

 

 

いつもよりお湯がぬるかったのでゆっくりめに入った。

このフルーツ牛乳も生産中止?だかで飲めなくなるらしいですね。悲しい・・・

 

夜帰宅。

風呂入った反動で眠気がヤバでちょっと寝てしまった。

起きてメシを作る。

 

 

ファッキンカラーゲタワー。

いつも唐揚げ作るとき既成品の粉とかあんまり使わないで自分で調合して作ってるんだけど今回はめんどくて既成品のを買ってみた。

まあおれの積み上げてきた唐揚げエクスペリエンスに既成品が敵うわけないんですけど?伊達にデブやってないんですけど?って思いながら作ってみたけど、

できあがったの食ったらメチャクチャうますぎて笑ってしまった。

完全に敗北した。

もう自分でカラーゲ作るのやめます・・・

 

気づいたら日が変わってた。

過ごしてる最中は休日だな~って気がしてたけど文にしたらめちゃめちゃ虚無感高い日だった気がしてきたな。

 

f:id:ketunyo:20190217084731j:plain

 

終わり