闘病日誌

生きてえ

3/20

 

休日。

昼ごろ起きた。

起きた瞬間窓からの日差しが暖かすぎてビビる。

おれの知らない間に冬が終わっていたらしいな。

なんか気持ちよかったので窓際でそのまま30分ぐらいボケ~っとしてた。

陽光をたっぷり吸って陽キャになった(欺瞞)ので活動を開始。

 

コーヒーとお茶請けを用意してちまちま飲み食いしながらギターを弾いた。

弾くの久しぶりすぎて弾き方忘れた。

この楽器左手をワチャワチャしながら右手をワチャワチャすると音が出るぐらいしかわからん。

耳コピしたい曲があるから頑張って音取りしてたんだけど耳も指も腐りきってたおかげでぜ~んぜん進まなかった。

1時間で3音ぐらいしか取れん。全部できるの20年後とかになりそう。

途中からピアノ弾いたりもした。ピアノ楽しすぎる。一日10時間弾いていたい。

コーヒーとギターとピアノと時々タバコをローテーションしながらひたすら時間を潰した。

 

f:id:ketunyo:20190321005817j:plain

 

イメージ図。

ベランダでタバコを吸う瞬間、窓から満開の梅が見えて春を感じた(花粉も感じた)

 

気づいたら夕方。

PCの前に座ったら手が勝手にグランブルーファンタジーを起動してしまった。誰か黄色い救急車呼んでくれ。

いつもと同じようにいつもと同じ敵をひたすら同じパターンで倒す。

 

 

 

ついに目標の装備編成が完成した。

正確にはもうちょいやらんといけんけど・・・まあ大体完成ってことで・・・

ツイッターで終わった~~~って報告したら「グランブルーファンタジー大好き男」「グランブルーファンタジー大統領」「飯食ってグランブルーファンタジーしかしない男」などの散々な罵倒を受けた。もうツイッターグランブルーファンタジーの話するのやめます。

さすがに疲労感半端ないのでこのゲームはちょっと休憩します・・・本当に・・・

 

夜、髪を切る予定を入れてたので美容院へ。

ササッと切ってもらった。

ちょっと前から施術中に店員がまったく話しかけてこなくなった。店の方針なのかおれの陰キャオーラを読み取っているのかどっちなんだ?

まあ休みの日何してたんですか?とか聞かれてグランブルーファンタジーです・・・とか答えるハメになるのも嫌なのでありがたいんですけど。

帰りに飯を食う。

 

 

なんか魚食いたいな~って思ってたのにいつの間にか目の前にこれがあった。

記憶がない。

このラーメンをブログに貼るのも何回目になのか・・・

 

 

スープを飲み干すとボーナスポイントが入り、ゼロカロリーになる。

 

帰宅。

グランブルーファンタジーをやめて別のゲームをやるぞ!!!!って思ってたけど肝心のやるゲームがなかなか決まらなかった。

悩んでたところきんばくさんから「やりたいんだろ?あのゲームが・・・」って囁かれて気づいたらブレイブルー起動してた。

 

f:id:ketunyo:20181112061149j:plain

 

クッッッッソ久々にやる気がする。

クッッッッッソ久々にやってもブレイブルーはやっぱりクソゲーだったよ。

まあなんだかんだいい勝負してたし格闘ゲーム自体久々で面白かったんだけど、やっぱりブレイブルークソゲーなんだよな。

なんだろう・・・いい香りのするウンチみたいなゲームというか・・・

罵詈雑言吐きまくったけどなかなか楽しかったです。

あと10年はやらなくていいな。

 

明日は早番。

遅番→休み→早番だと休日の損した感が強い。

 

終わり