闘病日誌

生きてえ

4/2

 

早朝起き。

昨日よりはよく眠れてたけど部屋が寒すぎて起きた。

え?四月ですよね???ってぐらいバグった寒さだった。

おれが時の流れに置いてかれすぎてもう2020年の冬になったのかと思った。

震えながら布団から出る。

体をコーヒーで温めてから出勤。

 

SHIGOTO。

昨日と比べると忙しさ自体はかなり抑えられてたけどやることがメタクソに多いので結局忙しかった。

月初の書類仕事に潰されて圧死しそうになった。

ただでさえやることが多いのに出勤して5分で他人の特大ウンチのおしり拭きを強引に押し付けられて手がウンチまみれになった。

せめて手を洗ってから仕事をさせてくれ~と泣き言を言いつつ一生仕事を消化し続けた。

本当に頭が狂うぐらいやることが多くて全てに手をつけるだけでめちゃくちゃ時間を食った。

タップリ残業して退勤。

 

ヘロヘロになりながら帰りの駅に足を踏み入れた瞬間アナウンスが「人身事故で~すこの電車は一生動きませ~ん(意訳)」ってデカ声で主張してきた。

 

f:id:ketunyo:20181009022753p:plain

 

うえ~んこの世がおれをいじめるよ~

昨日は退勤の瞬間に雨で今日は電車の人身事故・・・

一体おれが何をしたっていうんだ?子どもでシコることがそんなに悪いことなのか?神よ教えてくれ。

駅がバカ混みで電車が動くまで待ってたら本当にそのまま人生が終わりそうなぐらい待ちそうだったので泣く泣く歩いて別の駅から遠回りして帰った。

 

帰る途中で夕飯。

 

 

米は広義的な解釈をすれば野菜と取ることもできますし、すた丼は豚しゃぶサラダの亜種的なものとして認識できないでしょうか?無理か?

疲れでイカれていたので肉増し飯増しにしてモリモリ食った。

普段どっちも増しにすると大体腹がイカれるんだけど今回は自分でもびっくりするぐらいスルッと食えてしまった。

それだけ疲労していたんだろうか。

仕事を頑張ったからノーカロリー。

 

満腹で帰宅途中、帰り道に桜がものすごく咲いていて「ウオーッ」と声が出てしまった。

 

f:id:ketunyo:20190402231654j:plain

 

最近こっち方面に来ないのでここまで満開になっているのに全然気づけなかった。

電車が遅れたから見れたと思うとなかなか得した気分になる。怪我の功名というやつかもしれん。

外は寒かったけど夜桜を眺めながらのんびり歩いて帰るのもなかなか情緒があってよかった。

なかなかこの世も捨てたもんじゃねーな!

 

帰宅。

寒かったのでさっさとシャワーを浴びる。

シャワー浴びてさ~て何するかな~と思ってたら「明日早出してください><」って連絡が来た。

この世はクソだわ。早く滅びてほしい。

なんもしてないけど明日激早起きしなきゃならんのでもう寝ます。

 

終わり