闘病日誌

生きてえ

4/10 春休み3日目

 

遅めの朝に起きる。

なんか外で雨降ってる音聞こえるな~とは思ってたけど外見てみたら雪が降ってて驚きすぎてひっくり返った。

お前・・・4月!!!お前!!!!!!

気温も一気に低くなってて冬のそれ。

半袖Tシャツのまま寝てたのでしばらく布団の外に出るのが難儀だった。

30分ぐらいかけてノソノソと降りる。

また家族がみんな出かけてたのでノンビリとテレビを見ながらストーブの前で丸くなってた。

昼ごろおばあちゃんがパンをたくさん買ってきたのでそれを朝飯兼昼飯にした。

 

www.e-baum.jp

 

今日のメシはこれ!

那須塩原駅からそこそこ近い(車で5分ぐらい)ところにあるパン屋さん。

店舗が県北のいろんなところにあるらしい。今知ったわ。

道路沿いにポツンと建ってるけど見た目がカントリーでメルヒェンな感じのお店なのでわかりやすい。

 

f:id:ketunyo:20190410181658j:plain

 

このようにパン屋感のある建物です。

 

f:id:ketunyo:20190410181747j:plain

 

冬の夜間にはかなり派手なイルミネーションをやることでも有名。

パン屋が光りますか?おかしいと思いませんか?あなた。

パン屋としてもそこそこ老舗なので売ってるパンはどれもおいしい。

素朴系のパンがおいしい気がする。食パンとかフランスパンとか。

あとおかず系のパンが豊富。ごぼうサラダが乗っかってる和風惣菜パンみたいなやつがいちおし。

お店の内観もカントゥリーな感じでほっとするしイートインもあるので時間がある人は中で食べてもいいかも。ケーキとかもあるよ。

駅からの帰り道で寄れる位置にあるし値段もお安いので普段使いのパン屋としてよく行ってます。

 

 

ここで買ってきてもらったパンをぱくつく。

ガーリックフランスパンを日本茶で流し込んだ。

おばあちゃんはあんこ入り食パンみたいのを一斤丸々食っていた。食欲モンスター モナリザ

雪降ってるから今日は温泉お休みにしよっか~って話してたんだけど昼回ったあたりから体がめちゃめちゃに寒くなってきたので我慢できずにやっぱ行こうか!!!ってなった。

完全に温泉中毒になってる・・・

 

 

 

車からの光景がバグっている。

もしかしておれ2ヶ月前ぐらいにタイムスリップしてきたのか??この日記の日付間違えてる????

 

www.satinoyu-onsen.com

 

今日の温泉はココ!

栃木県北に広がる温泉地、那須湯元、塩原温泉などいろいろあるがブッチギリで”渋さ”を醸し出しているのが「板室温泉

レストランとか観光施設で媚びる気が一切なく本当に民宿とか温泉宿しかないストロングスタイルな温泉地である。

その板室温泉の入り口のほうにあるのがここ。

 

f:id:ketunyo:20190411011113j:plain

 

入ってすぐに畳張りの玄関がお出迎え。

この旅館、本当に廊下の隅から隅、食堂や部屋に至るまで全部畳。

宿泊者用の風呂に至っては風呂の床まで畳。

畳フェチの人が宿泊したら射精するんじゃないかな。

内装ひとつひとつ取っても趣が半端ではなく正に「山奥の旅館に来たな~~~!!!」って感覚を存分に味わえる。

 

f:id:ketunyo:20190411011800j:plain

 

f:id:ketunyo:20190411011814j:plain

 

感じてくれ・・・このアトモスフィアを・・・

風呂入る前ですら濃厚な田舎アトモスフィアを摂取できる。

風呂は二種類あって曜日ごとに男女で変わる感じのやつ。

 

 

まあ・・・・最高。

わらぶき屋根の下で立派な庭園と森に囲まれた露天風呂。

まさにティピカルな温泉旅館の露天風呂を体現している感じ。

お湯源泉かけ流しで板室特有の無色透明の単純泉

長湯しても疲れにくく体が温まりやすい 気がします。おれは雰囲気で温泉に入っている。

もともとの湯温が高めなので寒い日に入るとバッチリ。今日は4月なのに雪が降っててバグでしたけど・・・

奥の方に綱の湯という別湯船があって、プールぐらいに底が深くなっててぶら下がってる綱につかまって温泉に入る感じ。

 

f:id:ketunyo:20190411012604j:plain

 

こんな感じです。

板室温泉地特有の文化らしく他の温泉施設でもちょいちょい見られる。

なんか水圧とかの関係でギュンギュンになり健康らしい。なんもわからん。

入ってる分には体全体動かせるので結構楽しいです。

もう一種類の露天にはダイナミックな打たせ湯がある。

 

f:id:ketunyo:20190411012932j:plain

 

最大高低差4mとかいうマジもんの滝行並みの水圧を楽しめる。

並のモヤシなら触れただけで全身が粉砕骨折するレベル。

頭とかに当てると一瞬で脳細胞が全滅する音がするのでオススメです。

肩とか腰に痛みを抱えている老人の方はいかがでしょうか。

料金は800円。スタンプカードみたいのをもらうと500円になる。アド。

宿泊もこの辺の宿ではかなり安い。一泊5000円レベル。じっくり風呂入るだけで時間溶かしてえ思ってる人にはかなりオススメ。

総合的に”田舎の温泉宿”の点数を10000万点で満たしてる宿。

旅行に来た~!って気分が味わいたいときにここ来ます。

 

以上。

季節外れの雪見風呂で完全に精神が満足した。

 

帰宅。

夕飯の準備を手伝え~とおばあちゃんに急かされたので手伝う。

 

 

必修科目。

この前この作業やってたばっかなような気がするが・・・

おれも包むスピードには栃木県民なりのPRIDEを持っていたがおばあちゃんのスピードにまったく勝てずPRIDEがズタボロになった。

 

f:id:ketunyo:20190411013812j:plain

 

 

味もおばあちゃんが作ったやつのがうまい。

実家のメシの壁・・・高いぜ・・・

 

メシ食ってダラダラモード入ろうと思ったら地元友人であるkazuwくんから飲み行こうぜ~って誘われたので行った。

 

 

別の地元の友達2人も入れて合計4人でやった。

SAKEをDRINKした。

久しぶりに酒を飲むという行為をしたと思う。

だんだんと頭が馬鹿になったのでクソどうでもいい話を一生してた。

何話してましたっけ?催眠オナニーでイクの難しいですよねって話をしてた気がする。

思いがけず二軒目までいって盛り上がってしまった。

明日仕事のkazuwくんが死にそうな顔をしてたので「いや~~~明日は昼過ぎまで寝ちゃおっかな~~~wwwっw」っていっぱい言っておいた。

 

日付変わって帰宅。

いろいろやって満足な日だった。

 

終わり