闘病日誌

生きてえ

4/28

 

休日。

前日の日記に書いた通り昼過ぎに起きて日記を書く。日記って何?

書き終わってベランダでタバコを吸っていたらここ数日の悪天候が嘘のように晴天だった。

せっかくなので散歩をした。

 

f:id:ketunyo:20190429002927j:plain

 

ちょっと前まで満開だった桜もすっかり緑色になった。

気候も暑いような涼しいような感じで徐々に季節の移り変わりを感じる。

のんびりと公園を歩いたり夕飯の買い物を済ませたりした。

(外の写真を載せたり外出を謳歌したような文を書いてはいますが20~30分程度しか出歩いてないしあとの時間全部家にいました 欺瞞ですね)

 

家帰ってきた。

グランブ・・・もういいわこの話は。

クソどうでもいい話しますね。仕事中にお客さんから貰ったドデカイ瓶に入ったインスタントコーヒーがあるんだけど淹れると泥みたいな匂いがして全然飲みきれなくて最悪です。

クソどうでもいい話終わり。

こんなんでもグなんとかの話より有意義でしょ・・・

夕方ごろきんばくさんとブレイブルーやった。

サブキャラを出してやってみた。

コンボを結構がんばって練習したんだけど実戦だと手がドラえもんになってあれ???次のコマンドなんだっけ???って言いながらボタンを連打してそのまま死んでしまう。

格闘ゲームが下手。

さすがにきんばくさんのメインに勝てるほどの練度はまだまだないけどあ~ここがダメなんだな~っていう気づきは毎戦得られているので伸びしろはある気がする(修正できるとは言っていない)

平成も終わろうというのになんでおれはブレイブルー真面目にやってんだ。

 

夜もいい時間になっていたので夕飯。

ディスコードで一生中華料理の話をする太郎がいてめっちゃ麻婆豆腐食いたくなったので作った。

 

f:id:ketunyo:20190429012324j:plain

 

めちゃくちゃいい香りするんだけど写真で見ると吐瀉物丼にしか見えねえ。

花山椒を買って最後に入れてみたらめちゃくちゃにうまくできた。

あっ麻婆豆腐~~!って感じの味になった(全然わからん)

お味噌汁もうまくできた。

こうやって見ると油揚げと味噌と豆腐で大豆ばっか食ってんな。

 

明日は仕事で早朝起きなので早めに寝る。

連休を謳歌してる人間が憎い。休日を有効に使えてる人間が憎い。

 

終わり