闘病日誌

生きてえ

5/1

 

5月ですね~

5月は適当に生きてても全部5月病のせいにできるから最高~(前向きな姿勢)

朝起きた。

今日は昨日よりかは眠れたけどそれでも睡眠時間が足りない感じがする。

モンエナで体を起動して出社。

あ、昨日モンエナの話しないって書いたのにもう書いてる。政治の話します!眠かったら仕事休んでいいっていう法律作ってほしい。政治の話終わり。

 

仕事。

今日から新しい職場で働くことになる。

かなり長い間同じ仕事のルーティンに慣れてたので新しい仕事を覚えるということ自体が久々でもう始まる前から鬱病になっていた。

新しい職場の人にヨロシクオネガイシマ~(棒)って挨拶周りしながら仕事を始めた。

まあね~おれも社歴だけはそこそこあるし5秒で全部の仕事覚えて”選民”であることを見せてやりますわ。

 

 

 

f:id:ketunyo:20181226032723j:plain

 

ダメだったわ。

いや、覚えるべき情報量があまりに多すぎて脳みそが明らかにオーバーフローしているのがわかる。

おれの脳みそがF5アタックを受けている。

1個覚えたと思ったら100個覚えろって言われてるような感じがず~っと続いた。

頭おかしなるよ~

いちいち上司が「これぐらいすぐにできるようになるよね~」って圧をかけてくるので余計に気が休まらない。

もうなんもわからん。呼吸するより難しい仕事できん。赤ちゃんだから。

相当精神を使ったのでいつもの仕事の50000倍ぐらい疲弊した。

あっという間に定時になったのでフラフラ帰宅。

 

帰宅して即寝落ちした。

体が疲れて眠ることは結構あるけど脳が疲弊して寝るってこともあるんですね~

ゲームする間もなく日付が変わっていた。

明日に備えて早めに寝る。

仕事が落ち着くまで日記に割くリソースがなくてしばらくこれぐらいのクソ適当な記事が続く気がしますね・・・

 

終わり