闘病日誌

生きてえ

5/3

 

朝起き。

日勤も五日目になるとさすがに疲労が重い。

ベッドから起きると体が重いのを明確に感じる(デブってことじゃないです)

ジャバジャバとシャワーを浴びて目を覚まして出勤。

 

仕事。

多少は仕事のやり方の手順もわかってきたのでガンガン実戦に出された。

既に若干上司から放置プレイ食らってる感じがあるのでがんばってやっていった。

自分で覚えてるつもりでもあとから指摘されて初めて間違いに気づいたりすることがめっちゃ多かったのでまだまだという感じがする。

まあ今のうちならミスしても許される段階なのでガンガンミスして上司に気苦労をかけていくぞ~!日頃の復讐じゃこら。

なんだかんだ新しいことを覚えて実行できるようになった瞬間は楽しいので疲れるけど仕事があんまり苦じゃない気がする。

反復して覚えて実戦する・・・これって格闘ゲームじゃないですか!?仕事は実質格闘ゲームゲーム脳は病気です)

定時で帰宅。

 

おうち。

明日が休みなのでいろいろとゲームをした。

グランブでARUTEIMETTOBAHAMUTO(つよいやつ)の6連戦をやったりしてたけどグランブはゲームではないのでこの話はここまでにします。

みんなに誘われて今人気のドタオートチェスってやつをインストールしてやってみたりした。

みんなからアドバイスもらったりしながら1ゲーム通してやってみたんだけど、

 

f:id:ketunyo:20190504153317j:plain

 

いや・・・・・全然わからん。

画面の情報量がかなり多くて一回で覚えきるにはかなりきつかった。

オセロより複雑なテーブルゲームできん。

なんとなく麻雀っぽいゲームというのは理解できたんだけど、麻雀なら麻雀で役を覚えないとゲームにならんよな~という感じでした。

ぱっと面白さがわからなかったけどこんだけハマってる人多いということは何回かやってるうちに面白さに気づけるんだろうか。

まあ気が向いたらまたやってみます。

 

ドタ嘔吐チェスが終わったあとブレイブルーをやった。

練習してるイザナミのコンボが安定してきて楽しかった。

めちゃくちゃに負けたけど改善点が多少は理解できてる分まだマシかな~

頭を使いそうなゲームのあとだったのでアヘアヘ言いながらボタンを押すのが最高に快感だった。

やっぱりおれのような脳みそスポンジ男には格闘ゲームがお似合いなんだよな・・・

 

いつの間にか朝まで起きてて途中まで日記書いてたけど寝落ち。

5日分の寝不足が一気に来て今の今まで爆睡してしまった。

グッバイよき休日・・・

 

終わり