闘病日誌

生きてえ

5/8

 

休日。

昼過ぎ起床。

最近の休日いっつもこの時間に起きてますね・・・

睡眠に勝る快楽この世に無し。

ダラダラしながらツイッター見てたら一瞬で1時間以上が吹っ飛んでこのままだと人としての休日を保てねえと思ったので慌てて布団から出た。

洗濯物をシバいたり昼飯を食べたりした。

昨日の夜に作ったしじみの味噌汁を食べてたんだけど、砂抜きに見事に失敗してジャリジャリとした食感が楽しい味噌汁ができた。嘘、めちゃくちゃ不快で全部排水口に流そうかと思った。

そもそも一人暮らし初めて貝類を買ったので完全に砂抜きの方法がわからず(そもそも砂抜きってなんだよ)インタアーネットとかの情報を見ながらやったんだけど、

「30分でいいよ」「6時間漬けないと味がカス」「塩水を使え!」「お湯にしろ!!!」とかわけわからんことになったので感覚でやったら完全に失敗した。

何も信頼できねえ。何も・・・

食ってる途中からこれはそういう食感の食べ物なんだな・・・って思うことでなんとか正気を維持した。

お腹を満たしたところで買い物とかをしに外出。

めちゃくちゃに天気がよくてスイスイ自転車を漕げた。

自転車も遠出で乗ることがほとんどなくなっちゃったけど、暑くなる前にどっか行きたいな~

一通り買って帰る途中、週に2回しか開かないパン屋がたまたま開いてたので寄ってみた。

店員一人でやってる小さな店なんだけど入ったら誰もいなくて誰かいませんか~って探してたらキッチンの奥に店主が腕を組んで瞑想みたいな姿勢で座ってておれが声かけた瞬間カッ!!!と目を見開いて「いらっしゃいませ・・・」って静かに呟いて強キャラ感がすごかった。

ビビりながらパンを買った。

おやつ代わりに貪ってみたけど普通のパンよりパン~!って感じの味でおいしかった(何もわからん)

今後たまたま開いてたらまた入ってみるかな。

 

帰ってきたら既に夕方。

 

 

ツイッテアのタイムラインで話題になってたので古代のツールである伺かで遊んでいた。

なんか女の子をデスクトップに置いておいておくとお話してくれたりオッパイをツンツンできたりするツールです。

 

f:id:ketunyo:20190508232942p:plain

 

このスクリーンショットを見てビビビときたあなた、きっと私と良い友人になれるでしょう。

あと前からやろうと思ってたフリーゲームをやった。

 

freegame-mugen.jp

 

これ。

謎の電車の中を探索する系のRPGなんだけど、とにかく映像とかゲームシステムのセンスがよすぎる。

最初は世界観がよくわからなくてゆめにっきっぽいゲームなのかな~と思ったけど段々と理解が進んできてあ・・・これってもしかして・・・っていう気づきがどんどん繋がっていってエンディングまで一気に行くのがめちゃくちゃ気持ちよかった。

とにかくドットとか世界観とかツクールのシステムを1000%引き出したゲームシステムがすごすぎて終始圧巻だった。

謎解きは結構むずいけどちょうどいい長さで質の良い小説を一本読んだ気分。

この作者の他のゲームもセンスよさそうな雰囲気ビンビン感じるしあとでやってみたいな~

 

夕飯食べてゴロゴロしてたらいつの間にか夜。

休日の日記にグランブルーのことを書かなかっただけで謎の充実感があるな。

 

終わり