闘病日誌

生きてえ

5/23~5/24

 

夕起き夜勤。

起きた瞬間から明確に部屋が暑いのを感じる。

汗で家が水没しかけていたのでシャワーを浴びて体をリセット。

夕飯代わりに味噌汁を飲もうと思ったんだけどかなりヤバイ臭いになっていたので断念。

少し前まで常温で放置してても賞味期限無限だったような気がしたのに・・・

出勤途中でブリトーとモンエナの夜勤定食を買って食べる。やっぱこれだね~(例のBGM)

 

仕事。

昨日ほど忙しくなくほんのり仕事の流れもわかっていたのでモリモリ仕事をした。

今日の教えてくれる担当の人は昨日の人と比べて丁寧に教えてくれるのが助かった。教えてくれる速度の差が鈍行電車と軍用ジェット機ぐらいの差がある。

頑張ってメモをとりつつ仕事した。

 

夜食。

モスバーガー食った。

モスバーガー、5億年ぶりぐらいに食うかもしれん。

でかいトマトが入った小癪なハンバーガーを食べた。

まあおいしいんだけどハンバーガーという食べ物の基準がビッグマック肉増し+ポテトLで慣らされた体にとってあまりに物足りなく感じる。

物足りなく感じるのでノーカロリー。

モスは女子供のハンバーガー。

 

朝。

粛々と仕事をこなす。

めちゃくちゃ口が悪くて印象があまりよくなかった上司と一緒に朝を過ごしててやだな~と思ってたんだけど二人きりで話してたら割とゲームの話とかラーメンの話で盛り上がってしまい仲良しになった。

 

 

また一人人類を救ってしまった。

割とソーシャルゲームが好きな人でソーシャルゲームの話もしてたけど気を抜くと名前を言ってはいけないあのゲームの話題をしそうになるので大変だった。

 

f:id:ketunyo:20190525172209j:plain

 

一人でも多くサイゲームスの手から人類を救わなくては。

 

仕事が終わってその上司と一緒にラーメンを食べに行った。

 

 

まじで外がありえんぐらい暑い。

ラーメン屋にたどり着くまでに干からびて死にそうになった。

天気予報では30度超えって言ってた。5月ってなんだよ。

汗で水分と塩分を失った体にラーメンのスープが染みる。実質水分補給のためこのラーメンは水。水はゼロカロリー。

朝ずっとラーメントークをしてテンションがアゲだったのでイキって大盛りご飯付きで二人して頼んだけど途中で完全に体からギブサインが来てしんどみになった。

己の体を過信しすぎてはいけない(戒め)

腹ぶっ壊れるぐらい食って帰宅。

 

帰宅して就寝。

夕方起きしてしばらくは古戦場なので割愛。

案の定グの話をブログに長々と書いたら各界から罵詈雑言の嵐だったためもうこのゲームの話するのやめりゅ・・・

日付変わる前ぐらいに久々にデビルアクマさんと遊んだ。

ブレイブルーをした。

なんかこの人全然やってないはずなのにめちゃくちゃコンボうまいんでちゅけど。

話を聞くと漫画の原稿の合間にタバコを吸う時間でブレイブルーのトレモをしているらしい(タバコを吸っている間は漫画が描けないため)彼もまた狂人・・・

久しぶりに楽しくゲームをした気がする。

 

アクマさんと格ゲーしたら一気に格闘ゲーム熱が加速したのでギルティーギアーの野良対戦したりいつものスカイプ勢と一生ブレイブルーやったりしてた。

本当に格闘ゲームは面白い。

格闘ゲームは同じ場所をポチポチクリックして同じ敵を殺しまくるゲームの3兆倍楽しい。

気づいたら朝までやっていた。

 

そのまま寝ずに古戦場(同じ場所をポチポチクリックして同じ敵を殺しまくるゲームは本当に最悪)。

寝落ちして起きたら夕方5時でした。

休日の使い方が本当にオワ。

 

終わり