闘病日誌

生きてえ

5/26~5/27

 

夕起き。

夜勤夜勤。

寝付きがかなりオワっており朝になっても全然眠れなかったので起きた時点でゲンナリしていた。

残り物の味噌汁とプリンという最悪の組み合わせの夕飯を食べて出勤(腹壊した)

外に出た瞬間の暑さがまじで尋常じゃなさすぎて二重にゲンナリ

普通に夏の暑さすぎる。区内放送で響く光化学スモッグ警報が季節を感じさせますね。クソが!

モンエナで涼を取りながら電車に揺られた。

 

仕事。

寝不足で頭がもんにょりしていたのでいつもより頭がおかしめになっていた。

覚えた仕事の内容が8割ぐらい抜けてたので覚えたフリをして切り抜けた。

あ~これねそうそうこれこれこうやるんだよねみたいな台詞を数時間吐き続けた。

早くクビになったほうが世のためだと思う。

休憩中にタバコミンティア炭酸水などを駆使してなんとか眠気と戦った。

もともといた部署で欠員が出たらしく、そっちの応援に行ってくれ~と言われたので久しぶりに前の職場でお邪魔した。

グランブルー後輩が夜勤だったので二人とも水を得た魚のようにグランブの話をしていた。早くクビになったほうが世のためだと思う。

いろいろあって仮眠。

 

 

サラダ食って寝た。

サラダは胃袋に優しい。

眠気がありえんだったのでかなり熟睡できた。

 

 

変な夢も見た。

自分の脳内なんもわからん。

 

f:id:ketunyo:20190528063345p:plain

 

ブレイブルーセントラルフィクションのイザナミちゃんはかわいい。

 

朝。

客足がかなり静かだったので資料作りなどに勤しんだ。

頼まれてた資料をエクセルでポチポチしながら作った。

セルを結合して中央揃えしてるだけでパソコン詳しいですね~!って言われるの、完全になろう系主人公の気持ちになるな。

来世はセルを結合して中央揃え屋さんとして生きていこう。

何事もなく定時になったので退社。

 

先日ラーメン食った上司にまた食事誘われたので行った。

 

 

オシャレビュフェ食べた。

草が多いのでカロリーマイナスまである。

軽い気持ちで勧めたラストイデアに上司がめちゃハマっていて逆にバリバリ勧められてしまった。

やってないソーシャルゲームを他人に勧めるの、若干罪悪感があるな・・・

まあアレを勧めて人生を破壊するよりはマシだが・・・

たくさん食べて話して満足した。

 

帰宅。

道中の日差しがマジでイカれてるぐらい暑くて家に着く前に命尽きそうになった。

え?世界終わるのか?ってぐらい暑い。

去年の夏も大概イカれ暑さだったけど今年はもっとヤバな気配するな~

汗で町を水没させながら夕飯の材料を買って帰宅。就寝。

 

夕方ごろ起きる。

ブッフェかなり食べたけどもう腹が減っていた(マイナスカロリーなので)ので早めに夕飯を作った。

魚屋で買ったキンメダイを煮付けにした。

そこそこお値段した魚なのでインタアーネットみながらめちゃくちゃ慎重に計量して作ったらすげ~うまくできた。

前に作ったカレイの煮付けの5000倍ぐらいうまい。

魚屋のおばちゃんに「ごぼう入れるとおいしいよ~」って言われたので入れてみたら完全に勝利できた。

ごぼうの皮とか長年一人暮らししてきて初めてむいたわ。

めちゃくちゃおいしかったけど切り身だから量が少なかったのが悲しかった。

次はまるごとキンメダイで作ってみたいな~金があれば・・・

 

飯終わったあとグランブのイベントをやった。

 

 

kawaii!!!!

このヴェトルちゃん、グランブに珍しいちゃんとしたこどもっぽい性格のキャラ(年齢的にはこどもじゃないけど)なので終始ニコニコしながら見れた。

今回のイベントは今までスポット当たらなかったいろんなキャラに焦点を当ててなおかつキレイにまとめられてる感じがしてかなり面白かった。

いろんなキャラが出てくるのでグランブ長くやってる人ほど愛着が湧く感じがする。あっおれはグランブ長くはやってないですけど、本当です。

ここ最近のシナリオイベントでは一番好きかもしれない。

この話をユーザーに提供できる優しさを1mmでもいいから古戦場とかいうクソイベに回してあげてください。

 

日付変わる前ぐらいに気づいたら寝落ちしていた。

今日は休日。

古戦場がなくなったので有意義に過ごしたい。

 

終わり