闘病日誌

生きてえ

5/30

 

休日。

昼起き。

本日は定期会社麻雀会に(強制で)参加する日なのでノソノソと家を出る。

別におれ麻雀得意なわけでも特段好きなわけでもないんですけど・・・

完全にマスコット枠として採用されている感じがある(世間ではこれをカモネギと言います 勉強になりますね)

前回が9月なので半年ぶりぐらい?できれば一生やりたくなかったが(前回はオールラウンドマイナスでフィニッシュして接待麻雀のプロだということを証明していました)

 

電車に揺られて集合場所へ。

面子の3/4が揃っていたけど時間を指定してきた当の上司がまだ来ていなかった。

鬼電してもまったく出てくれない。寝坊か死んだかどっちだ?という話をしながら三人で待つ。

三十分以上過ぎても連絡が来る気配がないので時間を潰しにゲームセンターへ行った。

先輩から「君音ゲーうまいんでしょwやってよw」っていうフリをされて完全キョドり陰キャになりながら手元プルプルでやった。

ビートマニアをやったんだけど普通に引かれた。「お前・・・なんかヤバだな・・・」ってゆわれた。

わかっていた・・・この結末は・・・

音楽ゲーマーはパンピーと触れ合えない。

ただもう一人いた先輩が昔5鍵ビーマニをやってたらしく古音楽ゲームトークで盛り上がれたのでよかった。

20,November知ってる~!? Drunk Monkeyが一番むずい~!dj taka最高~!!などの話題で盛り上がった。2019年だぞ。

集合時間を2時間近く過ぎ去ったところでようやく上司から「わりw寝てたw」と電話が来る。完全にカス。

その後上司が到着しようやく麻雀スタート。

今回は前回の反省を生かしてラムネとかを食べて脳みそを動かしながら麻雀をした。

その甲斐あってかだいぶ調子がよく+を維持できた。

ただ、カス上司が酒の飲みすぎて途中から他人の悪口を永久に言い続けるわウザ絡みしてくるわノーテンリーチするわ牌の山崩すわで本当にカスだった。

 

f:id:ketunyo:20190531010201j:plain

 

他の人たちみんなこの顔になった。

これじゃカス上司じゃなくてただのカスだよ。

麻雀は勝ったけどカスの介護がつらすぎてぜ~んぜん楽しくなかった。

なんで自分の限界を超えて酒を飲んでしまうカスは世界から消滅しないんですかね?頼むから消滅してくれ。

 

帰りの飲み会を強引に振り切って帰宅。

疲れ切っていたのでメシを食べる。

 

 

松屋でありえん量の七味投げられた。

おれは松屋素人なので狼狽してしまったが松屋ではこれが普通なのか?松屋有識者の方の意見お待ちしています。

 

帰宅して風呂入って日記書いたらめちゃくちゃ疲れてきた。

せっかく久しぶりに休日外出したのに仕事より疲れた。

やっぱり休日は家に引きこもってたほうがいい。世界の真理。

 

終わり