闘病日誌

生きてえ

6/10

 

休日。

19

 

f:id:ketunyo:20190520062228j:plain

 

起きたときのおれ

いや、前日朝方寝ようと思ったらぜ~んぜん寝れなくてベッドに入ったままユーチュブーとか見てたらいつの間にか昼で・・・寝る前に見た最後の時計の記憶が12:00とかで・・・

おれは・・・おれは悪くねえ。

外を見るとザーザーと雨が降っていた。

どうせこの雨なら一日中外出てなかったでしょ!実質アド!!って無理やり自分を納得させた。精神が前向きなので。

 

起きてしばらくしたら家のピンポンが鳴って宅配物が届いた。

 

 

昨日衝動買いが包丁が届いた。

アマゾンはものが届くのが早いのですごい。

刀身が普通の包丁よりなんか剣っぽい感じで写真通り青みがかかった鏡面仕上げになっていてめっちゃキレイ。

芸術品のような趣がある。

しばらくの間刃物を手にしながらホウ~だのしゅご~だのンツクシイ・・・だの言い続ける危険人物が登場した。

切れ味を試したい衝動にいてもたってもいられず雨の中でスーパーへダッシュした。

 

 

やっていく。

今日の対戦相手はイサキです。

まず身に刃を入れた瞬間の感触が違いすぎてビビる。

前の包丁ではギコギコ・・・って感じで刃を入れてたのがこの包丁は当てるだけでスッ・・・と入っていく。

今の包丁と比べたら前の包丁は木の棍棒だわ。刃物と鈍器ぐらいの差を感じる。

スパスパと切れて非常に爽快。

 

 

苦戦してた皮引きもちゃんとできた。

昨日より比較的マシな状態の切り身になった。

おれは今魚を”理解”したぞ。

などと調子に乗っていたら背びれに手がぶっ刺さって派手に出血した。

痛すぎて泣いた。

魚・・・一筋縄では勝てん存在だ・・・

完全に魚を捌く喜びに目覚めてしまったのでどんどん捌いていきたい。魚を捌くトレモとかしたい。

捌き終わったあと何も料理を考えていないことに気づいた。料理を考えずにとりあえず魚買って捌いてしまうの病気か?

とりあえずべちべち叩いてなめろうにしました。

よくよく考えてみるとせっかく切り身がキレイにできたのにミンチにしたらまるで意味がないのでは?計画性が無。

 

メシ食い終わったあとはリーレジェしたりグランブしたり雑談したりしてた。

モンスターハンターの思い出話の話題になってなついな~という気分になっていた。みなさんはモンハン最初の記憶はなんですか?おれは砂浜より這い寄るヤオザミに撲殺された記憶です。

夜中に寝落ちして朝。

ブログの内容の8割が魚捌く話で自分で笑ってしまった。

 

終わり