闘病日誌

生きてえ

6/25

 

休日。

朝に起きる。

昨日早め(4時)に寝たせいで早めに目覚めることができた。

あまり眠れていないとも言う。

午前中に起きて過ごす休日の快楽を知ってしまったため二度寝を捨てて行動をした。

久々に晴れた空を見た気がしたので一通り家事を片付けたところで外出した。

 

焼き魚がうまい!って評判のお店が近所にあって絶対にランチしてえと思って向かったら臨時休業の掛札がしてあった。

 

f:id:ketunyo:20190214122835j:plain

 

いや・・・なんとなくは予感していた・・・・

なぜならおれは休日に行きたいお店に行くと臨時休業の札がかかっていることが多い人間世界ランキング上位ランカー常連の男・・・

鬱病になりながら代案の店を探し始める。

同じ魚系統の店を探そうとしたけどなかなか良さそうなところがなくてウロウロと迷走を続けた。

 

 

最終的にこれに落ち着きました。

体中から「話が違う」「てめえいい加減にしろ」「期待を裏切られた」などの反論がたくさん来たが無視してニンニク野菜マシカラメにしてモリモリ食った。

以前あっさり塩ラーメンを売りにしてたお店が潰れててこれ系のお店になっていた。あまりにも対極すぎるだろ。

なかなかにうまかった。

体の意見をガン無視した結果家に帰ったあとメチャクチャに腹が破壊された。おれの体なんだからおれの意思に従ってくれ。

 

家に帰ってピアノ弾いたりグランブルのエンジェルヘイロー(この世で一番の苦行 アメリカの凶悪犯罪者が刑務所で行う刑罰に採用されている)をやったりしていた。

夕方から用事があったため再び外出。

 

 

新入社員歓迎会という名のタダ飯を食べながら二時間グランブの話を後輩とするだけの時間を過ごした。こいつ何のために来たんだ。

途中で新入社員がおれたちの方にきて「なんかゲームやってるんですか?」って聞いてきたのでグランブルーファンタジーってゲームを・・・って言ったら「あっそうなんですね・・・」って引き気味に去られた。まあ・・・そうなるな・・・

二次会の波に巻き込まれないようにステルス状態で帰宅。おれが社会人になって最も得意とするスキルが二次会避けのステルススキルです。

 

帰宅前に銭湯入った。

朝早めに起きた余波が来てバカクソに眠かったので湯船でスヤスヤしていたら体が激烈にポカポカになって汗で銭湯を沈めてしまった。

帰宅した瞬間眠気に負けて寝落ち。

起きたらブレイブルーやってたので参加してちょこっとだけやった。寝起きの格闘ゲームは健康に悪いのでやめましょうね(ブレイブルー自体が健康に悪いという説もある)

風呂パワーで眠気が尋常じゃねえので今日も早め(3時)に寝ます。

 

終わり